夏が来た!

 いよいよ梅雨明け。本格的な夏。夏はもともと大好きな季節。走るには辛い季節ですが、この時期にしっかり走り込んでおくことが秋・冬につながると思うので、今月いっぱいは走り込みメインの練習を続けていきたいと思います。


勝手にランニングシューズ考2017.汽3〜サブ3.5/NIKE

 何年か前にもやったことがありますが、久しぶりに「勝手にランニングシューズ考」というのをやってみたいと思います。不定期になると思いますがよろしかったらおつきあいのほど。キリがないのでサブ3〜サブ3.5あたりのシューズを紹介していきたいと思います。もちろん、すべてを履いて走って試せたらいいのですがそうは行かないので、ネットで調べた情報中心です。今日はなぜかNIKEから。


三ツ矢サイダーがうまい!

 今日は昼間仕事だったので、朝飯前の6:30スタートで自宅周辺のロードをジョグ。今日も走り込みの一環として、毛細血管増加や脂肪燃焼促進が目的です。ここはなにげにアップダウンのあるコースで、僕は擬似クロカンコースと呼んでいます。


アップダウンの繰り返し

 今日は朝4:30起きで山口市のセミナーパークへ。7:00スタートでkoume道場です。今日のメニューは15kmペース走


ファルトレクにチャレンジ!でも・・・・

 土曜日チーム練習会。今日のメニューは『ファルトレク120分』。先日ご紹介したように、アップダウンのあるコースで、スピードに変化をつけながら自在に走り心肺機能や筋肉に刺激を入れるトレーニングです。


ゆで卵のすすめ

 昨日、適当に「ゆで卵効果か!?」なんて書いたものの気になったのでちょっと調べてみました。ゆで卵について。するとやっぱりこれは相当効果がありそうだということがわかりました。


秘策!ゆで卵ローディング/レディース道場!

 暑い1日でした。今日はレディース道場に参加しました。気温は午後6時でまだ30℃。7時で28度でした。間違いなくこの夏1番の暑さ。こんな中で4:15/kmの10,000m+フリー2,000mなんて走り切れるのだろうか?不安でいっぱいです。


足の甲の痛み

 今日の昼間、ちょっとした痛みに気づきました。


この秋のレース予定

 今年いっぱいのレース予定がだいたい固まってきたのでいったん整理したいと思います。


ファルトレクをやってみよう

「ファルトレク」という練習メニューをご存知でしょうか。

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●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

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