上方修正

日曜日にハーフマラソンの大会に出ます。


疲れ?

今日は、筋肉痛まで行かないまでも脚全体に軽い張りがありました。また大腿二頭筋の下のほう、膝の裏側の腱にちょっと痛みがあります。

でもこれはおそらく疲れによるもので、すぐに回復すると思うのであまり心配していません。

こうして自分の身体に少しずつ負荷をかけながら強化していきたいと思ってます(^-^ヾ

と言いつつ故障はいやなので、今週はちょっと軽めにして、ここで一旦疲労抜きWEEKとしようかな?

今日はランは休みましたが、軽く動かした方が張りや痛みも早くとれるかと思い、仕事帰りに1時間ほどウォーキングをしてみました。
明日は朝ランの日ですが、朝は天気が悪そうなので夜ランかな?

◆今日はアクティブレスト。
ウォーキング 5.5km  65分
今月累計ラン117.1km
(目標230km)

ありがとうございます。今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ


JUGEMテーマ:スポーツ

桜散る季節

今日の朝、通勤中などに見た桜はまさに満開で、こぼれ落ちそうでした。
昼には少し花びらが舞い始めていました。
午後の夕方近くに見たときには、盛大に舞い散っていました。

さて、僕のことですが、
今日はランは休んで、朝出勤時に公園に寄り道して30分ほど軽くウォーキングとストレッチをしました。
昨日のLSDの疲れが取れたような気がしましたが、そのあとまた車に乗って走っているうちに、また筋肉がこわばってきたような。
ホントにこれで疲れが取れているんだろうか?

それでも今日はアクティブレストということで、明日はまた軽くジョグしてみたいと思います。

◆今日はアクティブレスト?
ウォーキング  約30分
今月累計ラン54.4km
(目標230km)

ありがとうございます。今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ


JUGEMテーマ:スポーツ 

3連休の予定(^O^)

明日から3日間は、最近の中では少し頑張って距離を伸ばしてみたいと思っています。
世間的には3連休で自分的には1日だけの休みですが、時間をやりくりしながら来月に向けての「プチ走りこみ」という気持ちで行きたいと思います。

まず明日20日は12kmほどのジョグ。
★朝10時までには家に帰ってTVでWBC観戦(^o^;

あさって21日は20kmほどのLSD。
★午後から仕事へ。

明々後日22日は早朝に6〜7kmジョグ。
★朝から仕事です。

3日連続で走るのも久しぶりですが、3日合わせると40km近く走ることになります。
このくらいをさほどの疲れを残さず走れればいいのですが。

しかし、この調子で行くと、今月末には200km近く行きそう・・・(^O^ヾ

今日はランは休みですが、朝通勤時に寄り道をして、軽くウォーキングしてみました。

◆今日はアクティブレスト?
ウォーキング 2.6km  26分
今月累計ラン103.8km
(目標160km)


ありがとうございます。今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:スポーツ


あせるな焦るな・・・(^o^ヾ

ラン再開して3週目。今月ここまで59.6km。このペースで1ヶ月走ると、目標の160kmを軽く超えて200kmに達する計算です。順調なようにも思えますが・・・・

●先日から書いてるように右足小指の裏側が走ると痛い。(痛風ではないと思うのですが。)
●左足土ふまずに水ぶくれ。(あえてつぶしてカットバン貼って治療中)
●膝は今のところ大丈夫。たまに違和感あり。
●心配された内転筋(腰のヘルニアが原因)は今のところ大丈夫。たまに違和感あり。

といった状況なので、あまり欲張らずにここらでちょっと控えめに行こうかと思ってます。

明日は朝ランするつもりですが、もしまた小指が痛むようなら、その後の朝ランは1日くらい飛ばして、鍼の先生のお世話になろうかと。

今日はアクティブレストとでもいうべきか、リハビリ期間にやっていたように朝出勤前に寄り道ウォーキングを軽くしてみました。朝一ちょっと筋肉痛がありましたが、いつのまにか消えていました。


今月はあせって距離を稼ぐより、来月以降に向けて身体をランに馴染ませること。
↑自分に言い聞かせてます・・・・(^o^ヾ


◆今日はアクティブレスト。
ウォーキング32分
今月累計ラン 59.6km
(目標160km)


ありがとうございます。今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ


さて!頑張るぞp(^^)q!

 ちょうど2ヶ月に及ぶリハビリ生活に区切りをつけ、いよいよ明日からまたランに復帰します。

明日はほんの5kmほどのジョグの予定です。
とは言っても、また何かしら痛みが出るかもしれません。
痛みが出たらどうする?
2ヶ月も休んでいたのに?
そんな不安もいっぱいです。

でも、また20km30kmと楽しく走り続けられるようになって、昨日の自分とは違う何かを見つけられるようになれるかな。
という期待感もいっぱいです。

ラン復帰とはいえ、しばらくはウォーキングも併用しながら、徐々に慣らしていきたいと思います。


しかし考えてみると、この2ヶ月走ってもいないのにずっと“Running On”というタイトルでよくやって来れたよね(^^ヾ・・・

◆今日も通勤寄り道ウォーク。
ウォーク 4.7km 43分50秒
今月累計ウォーク131.0km
スイム1,500m
(目標200km)


ありがとうございます。今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:スポーツ

いよいよ、もうすぐ、走り出します(^-^)/

 いよいよ、あさってからラン再開する予定です。

膝の違和感も、ほとんど、限りなく、ゼロに近くなってきました。

今は、ラン再開してから、秋のマラソンシーズンまで(僕にとっては今シーズンはもう終っています・・・ホホホ・・・^^;)どう組み立てていくか、いろいろ考えているところです。
去年より少しでもレベルアップしたいと思っています。
でも、結局やってみなければわからないし、どんな計画を立ててもまた故障しては意味ないし、
「走り出してから考えよう・・・(^^ヾ」ってところに落ち着きます。

まあ、ラン再開とはいえ、最初は5km前後のかるーいジョギングからです。

楽しみだなぁ・・・p(^^)q

◆昨日も今日も通勤寄り道ウォーク。
昨日 ウォーク 5.3km 49分30秒
今日 ウォーク 5.3km 49分50秒
今月累計ウォーク126.3km
スイム1,500m
(目標200km)


ありがとうございます。今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:スポーツ

ラン復帰まであと4日。体重の話

故障前、去年の11月頃の体重は大体61kgくらいでした。
あれから約3ヶ月。今の体重は大体62〜62kg台後半くらい。
1kg〜1.5kgほど太ったということです。
これを多いと見るか少ないと見るか?

この2ヶ月全く走らずひたすらウォーキングのみですが食べる量はほとんど変わりませんf^_^;

一応ウォーキングを続けていることで大幅な体重増加は避けられているのか?

とはいえズボンのウエストまわりはキツくなりつつあることを自覚してます(^^;

今日も寄り道ウォークでした。
天気がよくて、朝の冷たい空気がとても気持ちよかったです。

明日はもっと寒そうですが、楽しくウォークしまーす(^-^)/

◆今日はまた通勤寄り道ウォーク。
ウォーク 5.3km 
今月累計ウォーク115.7km 
スイム1,500m
(目標200km)


ありがとうございます。今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ

ラン復帰まであと5日!

今朝は最近すっかり習慣になった通勤寄り道ウォーキングで6kmでした。
何度も書いているように今週土曜日あたりからラン再開するつもりですが、今日なんかは最近気になっていた右膝の違和感をほぼ感じずにいられましたo(^-^)o

そんなことが嬉しい1日。

良かった〜(^-^)

でもほとんど毎日、仕事しながら机の下で膝をアイシングしてますf^_^;

このままスムーズにランニングに移行できれば言うことなし!

ですが・・・・・・・・・・



◆今日はまた通勤寄り道ウォーク。
ウォーク 6km 
今月累計ウォーク110.4km 
スイム1,500m
(目標200km)


ありがとうございます。今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:スポーツ

ラン復帰まで、あと7日(^o^ヾ

 今日は朝から仕事でした。

昼の時間や仕事の後の時間を利用して、会社の周りをうろうろと歩き回っていました。
トータルでは10kmとちょっとでした。
これもちょっとしたLSD?

ラン復帰は来週の今日。21日土曜日を予定しています。
まだ微妙に残る膝の違和感が痛みにならず、このまま消えていくように、あまりウォーキングで追い込み過ぎないように、余裕を持ってランに移行していきたいと思います。

今日もたくさんロードを走っているランナーを見かけました。

しかし今日は暑かったですね。
当周南地方でも最高18.6℃まで上がっていたようです。
明日も今日同様に暑そうですが、週明けからはまた寒くなるらしい?


明日は法事で1日外出のため、完全休養日かな?


◆今日はあちこちウォーク。
ウォーク 10.5km 1時間44分
今月累計ウォーク104.4km 
スイム1,500m
(目標200km)


ありがとうございます。今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:スポーツ

| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●広告

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM