お花見ジョグの会

 今はまさにさくら真っ盛り。ですね。今日は仲間たちと「お花見ジョグの会」を開催しました。


3時間走をやってみました

 今日はゆっくり長く、3時間走ってみたいと思っていました。もともとは一人でロードをじっくりと、と思っていたのですが、昨夜になって急きょチームメイトが参加してくれることになり、急きょいつもの周南緑地公園で。


大晦日走り納めと今年を簡単にまとめてみる

 毎年恒例の「大晦日走り納め30kmジョグ」。もともと我らがチームの練習会のはずですが、近年はチームメイト以外にたくさんのランナーが参加してくれるようになって、どんどんにぎやかになっています。


LSDの効果

 先週に続い今日はまた応援をがんばりました。


希望の走り

 リオ・オリンピック陸上男子4×100mリレー銀メダルおめでとう!


雨のロングジョグ練習会?

 昨日のトレッドミル2時間有酸素走でFA920XTJのリカバリーアドバイザーは確か30時間くらいでした。
 

悲しみの青空

 昨日のミディアムロング走に続いて今日は同じ距離をもっとゆっくりゆったり走り、忘れている距離の感覚を少し取り戻す目的のロングジョグでした。

名古屋ラン!

今日の名古屋は朝から小雨が模様。そして肌寒いです。
そんな中朝6時過ぎ、朝ランに出かけました。

旧山陽道〜大平山マラニック(^-^)/

 4月頃から「萩往還140kmが終わったら行こう」と決めていたひとりマラニックに今日行ってきました。

 今日のコース


今日の高度はこんな感じでした。


 標高631m(東京スカイツリーと同じだそうな)の防府市・大平山(おおひらやま)です。
 防府市富海(とのみ)をスタートして旧山陽道を通りあじさいが見頃の阿弥陀寺へ。そこから登山道に入り山頂まで。そして別ルートで下山しスタート地点の富海へ、というコースでした。見所いっぱいのコースでしたが、少々疲れたので、詳しくはまた明日にでも・・・(^-^;
コース画像が2つあるのは、後半になってなぜか心拍数が計測できていないことに気づき、あれこれ時計をさわっている内に間違えて計測を止めて保存してしまい、やり直したからです。

 写真を2枚だけ。



■今日のトレーニング
ひとりマラニック 20.9km 4時間
シューズ:アディゼロJapan boost 2(663km)
今月累計:257.3km


Peace, hope on earth.

今日もクリックお願いします!

マラソン・ジョギング ブログランキングへ



のんびりロングジョグ♪

 昨日書いたように今日はのんびりジョグ。これもリハビリの一環のつもりです。

 萩往還以降10kmとか12kmくらいのリハビリジョグばかりやっていたので、そろそろリハビリと言いつつ身体に刺激を与えて練習に復帰できる身体を作っていきたいところ。昨日はちょっとだけペースを上げてみて何とか大丈夫だったので、今日はゆっくり長く、というリハビリです。
今日決めていたのは

き ゆっくりでいいから20kmは走る
き ペースは上げない
き キツくなったら歩いてもいい
き 最後に流しを入れる

 というくらいで、気分としてはとにかくお気楽ロングジョグです。天気も良く、コースは米泉湖周回としました。

 今日の米泉湖





 緑が濃いですね。

 ペースは特に決めず、身体が楽に、ゆったりと感じるペースで走り続けましたが、だいたいキロ6分前後のペースとなりました。結局米泉湖を5周、24kmちょっとを走りました。
 最後の2kmほどは100mくらいの流しをジョグでつなぎながら10本行いました。これは、最近速い動き大きい動きをやっていないので、ロングジョグの最後に入れてスピード感を身体に覚えさせて練習を終わるためです。うまく身体がついていかない感覚もありましたが、萩往還で痛めたっぽい膝の違和感がとりあえず出なかったので、これからまたやっていきたいと思います。

■今日のトレーニング 
ロングジョグ+WS 24.2km 2時間21分41秒(5'51/km)
シューズ:アディゼロJappan boost 2(509km)
今月累計:260.4km


Peace, hope on earth.

今日もクリックお願いします!


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


| 1/19PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●広告

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM