ダイエットランについて/EPOCランのススメ

 ダイエットはランニングの手段か?目的か?それはひとそれぞれでしょうが、「体重を落としたいまたはキープしたい」のはみな同じでしょう。ダイエットランにはEPOCの活用がお勧め、という話 。


師の教え

 今日もせっせと有酸素ランニングで走り込み。


今シーズンのスケジュール

 今夜は久しぶにきらめくような星空を見ることができました。なんだか心がほっとして、しばらく空を見上げていました。被災されているみなさんもにも、この星の美しさが少しでも心のうるおいになりますように。

5月のまとめと最近の練習

最近の練習について記録しておきます。
5月26日土曜日
朝はチームの練習会で170分ジョグで30.8km。アップがてらに2kmジョグしたので32.8km。記念すべき645初ランなのに、なぜかガーミンコネクトにアップロード出来ず。
夜 仕事終わりで9.6kmのゆるジョグ。合計42.6km。
5月27日 朝 仕事前に自宅周辺のロード周回12.4kmアップダウンコースを2周。24.8km2時間10分49秒 5:16/km
136bpm(平均) 163bpm(最高)
夜 6.1km 41分46秒 6:50/km
117bpm- 133bpm 合計30.9km

ここまでで月間275.5km。なんとか300kmは行けるか?と思ったけど結局また平日は全く走れず!これで打ち止めでした!

6月はもっと走れなさそうです!



今夜は月がメッチャ綺麗な夜でした。

さて、近日中にガーミンフォアアスリート645簡単レビューをご紹介します!

VO2Maxの推移

 今年の1月に故障して3月上旬まではゆるジョグやLSDでつなぎ、3月いっぱいまでは完全休養。再び走り始めて約6週間。


回復の途上

 久しぶりに真面目に練習について書きます。
 ※朝の更新です。


筋膜リリース

 先日からいろいろ調べている「筋膜リリース」。「筋膜はがし」とも言われています。


週間走行距離

 「漸進性の法則」というのがあります。

復活の過程を楽しむ練習方針

 昨日のハーフマラソンを終えて、それなりに追い込むこともできて、故障からのリハビリはもうそろそろ終えたと見ていいかなと思っています。


「流し」の勧め

 誰も言ってくれないので、自分でいうしかないのですが、最近自分のフォームがいい感じです。

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●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

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