この時期こそ、スピード練習!(ミトコンドリアについての考察)

 今この時期、僕もそうですがシーズン最後のレースを数週間後に控えている方が多いのではないでしょうか。最近、ちょっと考えを変えようかと思っていることがあります。それは、いわゆるスピード練習について。


出張先にて

 昨日書いたように今日は朝から福岡に出張。そしていったん昼過ぎに周南へ帰って夕方から今度は山口市へ。というあわただしい1日で、またもや休足日となりました。今は新山口駅前のホテルでこれを書いています。

ぼちぼちリスタート

 別大マラソンが終わって、月曜日から金曜日まで連続5日間の休足日となりました。故障でもないのにこんなに走らなかったのは何年ぶりでしょうか?

軌道修正

  マラソンというのは難しいもので、ランナーの調子というのも難しいものですね。


防府から横浜経由別府大分へ/気合い過剰気味!?の練習計画

 もう次戦別府大分毎日マラソンまであと6週間を切りました。防府が終わってますますやる気になってきました。


さて、次のテーマは!?

 今年も「防府読売マラソン」を終えて、これからどう次へ向かっていくのか?を考えています。


計画練り直し

 ようやく故障のことをあまり気にせずに走れるようになってきたかな、というところですが、今シーズンの戦略は練り直さなければなりません。


リディアード・トレーニングの記事

 先日takakiさんから情報をいただいた「ランニングクリール」のリディアード方式についての記事をあらためてよく読んでみました。
 


あらためて、リディアード方式

 先日、シーズンまでの大まかな練習計画について書いたばかりですが、早くも軌道修正を考えています。
 


練習計画:期分けの考え方

 漠然と考えていましたが、シーズンまでの大まかな練習計画を整理してみたいと思います。
 

続きを読む >>

| 1/7PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●広告

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 満開ではなかったけれど/さが桜マラソン2017(4)
    ぢゅんぞ〜 (03/24)
  • 満開ではなかったけれど/さが桜マラソン2017(4)
    monoran (03/24)
  • 満開ではなかったけれど/さが桜マラソン2017(4)
    とし (03/24)
  • 満開ではなかったけれど/さが桜マラソン2017(3)
    なみのり (03/23)
  • 満開ではなかったけれど/さが桜マラソン2017(3)
    とし (03/23)
  • 満開ではなかったけれど/さが桜マラソン2017(2)
    なみのり (03/22)
  • 満開ではなかったけれど/さが桜マラソン2017(2)
    なみのり (03/22)
  • 満開ではなかったけれど/さが桜マラソン2017(2)
    なみのり (03/22)
  • 満開ではなかったけれど/さが桜マラソン2017(2)
    takaki (03/22)
  • 満開ではなかったけれど/さが桜マラソン2017(2)
    とし (03/22)

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM