週間走行距離

 「漸進性の法則」というのがあります。

復活の過程を楽しむ練習方針

 昨日のハーフマラソンを終えて、それなりに追い込むこともできて、故障からのリハビリはもうそろそろ終えたと見ていいかなと思っています。


「流し」の勧め

 誰も言ってくれないので、自分でいうしかないのですが、最近自分のフォームがいい感じです。


今月の目標

 昨日の記事でも書きましたが、これからいよいよシーズン本番に向けて、しっかり目的意識を持って練習に取り組んだいきたいと思います。


心拍トレーニングについて

 ある人から、心拍トレーニングについて質問をいただいたので、僕が知る範囲で整理してみたいと思います。

※ちょっと長くなります。すみません。

 


ちょっとスローダウン?

 今日金曜日は会社の飲み会が入っていて夜は走れないので、頑張って朝起きて(と言っても5:50ですが(^-^; これでも僕にはすごく頑張って起きた方なんです)、朝ランを敢行!


ファルトレクをやってみよう

「ファルトレク」という練習メニューをご存知でしょうか。


練習計画の変更

1ヶ月ほど前に、シーズンまでの練習計画を考えて、ここにアップしました。でもしばらく前から考えていたのですが、早くも軌道修正です(^-^;


月間走行距離目標!

今日はお仕事系飲み会でした。
夜は走れないので、朝ランでも。と考えましたが、今朝は梅雨らしい雨模様。あっさり休足日となりました。


練習計画の基本方針(2)/2017シーズン

 昨日、今シーズンの練習計画を大まかに書きました。書き方が悪くて、少し誤解を招いたかもしれません。そこでもう少し具体的に練習メニューをご紹介してみます。

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●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

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