小さな復活?大きな一歩/ひでさんの物語

 今日はkoume道場仲間のひでさんのことを書きたいと思います。ご本人の了解もいただいています。


雨のひとり道場と別大写真集

 水曜日ひとり道場の日。でも今日は予報通り午後から雨が降り、夕方からはかなり強く降っています。これじゃ走れないので、久しぶりに体育館の「健康ルーム」ジムへ。


中本vs川内!?

 今日になってようやく、先週の「別府大分毎日マラソン」のテレビ中継を録画で見ました。もちろん、中本健太郎選手が優勝したことは知っていましたが、これほどの名勝負が繰り広げられているとは知りませんでした。


6●歳の自己ベスト

このブログはなみのりの練習やレースの記録です。そうした記述の中で、たくさんの仲間の存在やありがたみについて触れることはありますが、必要以上に他人のことを書くことは控えたいと常々気をつけているつもりです。でも、先日の別府大分毎日マラソンでのこの方のこの走りだけは、ご本人も喜んでくださるだろうと確信していて、ご本人の許可は得ていませんが、書かせていただきます。


別大全成績

終わったばかりでまだ余韻さめやらぬ「別府大分毎日マラソン大会」。今年で66回目だそうですが、思えば第60回の記念大会からエントリー資格が2時間50分から3時間30分へ大幅に緩和され、僕のようなランナーでも参加することができるようになりました。このような大会に毎年参加できることは幸運だと考えなければなりません。


2秒間に込めた長い物語/第66回別府大分毎日マラソン!(2)

 最後の2秒間のドラマを語るために随分長い前置きのようですが、この長い前置きがあったからこそ、足りなかった2秒の重みがわかるのか?


2秒間に込めた長い物語/第66回別府大分毎日マラソン!(1)

 人間、2秒で何ができるでしょうか?
 瞬き・・・できる。うーん他に思いつかない。それくらい2秒ってほんの一瞬ということでしょうか。
 今回自己ベストまであと2秒という結果に終わった6回目の「別府大分毎日マラソン」のレポートを始めてみたいと思います。


別府大分毎日マラソン!頑張れたのか!?

別府大分毎日マラソン走って来ました!

取り急ぎ結果ですが、
2時間58分45秒!

自己ベストにあと2秒!のセカンドベストでシーズンベストでした。

詰めの甘さを露呈しましたが、万全ではない中のシーズンベストと言うことで、今日は自分を許してやろうかと。

甘い?

まだまだいける感覚もあったので、次に繋がるレースになったと思います。




■今日のトレーニング
別府大分毎日マラソン 2時間58分45秒(4:14/km)
アップ2.1km
体幹トレーニング:おやすみ
シューズ:
adizero takumi ren boost2 green/381km
adizero takumi ren boost2 red/120km
adizero Japan 1 25.5(2)/614km
Tarther zeal 5 /137km
今月累計:73.1km
平均心拍数:151bpm  MAX:161bpm
トレーニング効果:5.0


Peace, hope on earth.

今日もクリックお願いします!

マラソン・ジョギング ブログランキングへ





JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


いいゴールをイメージして

一年ぶりにやってきました。大分!これまでと違って今日は新幹線と特急で来たので、今までよりも早く着いて、おかげでゆとりを持っていられます。


別府大分毎日マラソンの設定ペースを考える

 寒いですね〜。今日走っていた時間帯の気温はなんと1.3度!あまりにも寒いので、下は1枚、上は2枚も普段より余分に着こんで走りました。手袋はニューヨークで買った暖かいナイキの手袋。

続きを読む >>

| 1/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●広告

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM