ほどほどのヒルトレーニングがいい?

 考えてみると先々週の金曜日以来休足日を取っていません。最近疲れがたまり気味なのはそのせいか?ちょうど今はお盆休みなので(とはいえ今日も休日出勤でしたが)、ついつい走ってしまいます。今日はちょっと軽めにしようと思いましたが、このところ火曜日はリディアード式ヒルトレーニングをやるようにしています。


ヒルトレーニングからの流し

 こんばんは。最近仲間内では男子10,000mで優勝したモハメッド・ファラーに似ていると言われるなみのりです。似てるのは髪型だけか!?


嵐の月曜日〜ヒルトレーニング

 関東〜東日本は台風上陸で大変走ですが、みなさん大丈夫でしょうか?

 月曜日は軽めの刺激で、と決めているのですが、今はヒルトレーニング期で週のスケジュールを考えるとどうしても月曜日にヒルトレーニングということになってしまいます。


ふたりの夏物語とヒルトレーニング

 水曜日ひとり道場。でもアップの時にはacoさんとりょうこさんの、ふたりのチームメイトと一緒でした。足には、昨日レッグスピード、一昨日はヒルトレーニングをやった疲れがしっかり残っていて、今日はいっそこうやってリラックスジョグに興じていようかと思いました。


さよなら夏の日

 今日までが一応お盆休み。今朝も朝ランのつもりでしたが、目覚めてみると強い雨。


夏の扉〜夏バテか?

 昨夜はすごく寝苦しい夜で、僕にしては珍しく何度も目を覚まして寝不足気味。僕はたいていどんなことがあっても一度寝てしまうと目が覚めることはないのですが。


8月の風を抱きしめて〜灼熱の2部練

 先日から、記事のタイトルを考えるのに敢えて「暑い」「夏」というワードを入れるように心がけているのですが、「一番暑い夏」(=『世界で一番熱い夏』=プリンセスプリンセス=1987年)、「夏!夏!!なつ〜!!!」(=『ふたりの愛ランド』=石川優子とチャゲ=1984年)とか、なんとなくわが青春の1980年代にヒットした夏の定番曲のタイトルに似てしまいました電球 ならば、ということでいっそあの頃のヒット曲のタイトルをそのまま記事のタイトルに引用させていただこうと考え、しばらくこのシリーズで行ってみたいと思います。
 ちなみに今日のタイトルはプリプリの『世界で一番熱い夏』の歌詞から引用。


今日も熱い夏!

 今日の周南市の最高気温は33.8℃。暑い熱い夏が続いています。

夏を楽しもう!

 暑いですね〜。←また言ってますkyu


天敵襲来(;゚Д゚)!!

水曜日ひとり道場で今日もヒルトレーニング
 
続きを読む >>

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●広告

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM