いろいろ書きたいことはあるけど

 今日は書きたいことがたくさんあります。昨日のサプリの話の続き・・・・。今日起きたちょっとラッキーな話・・・。何を書こうかと迷ってしまいました。


夜空のモーメント〜一瞬の出来事

 ちょっと足が疲れ気味。今日はリラックスジョグでいいかなと思いつつ、火曜日aco練に向かいました。


罰金制導入!?

 火曜日aco練の日。
 


お試しヒルトレーニング

 火曜日の“aco練”は最近すっかりおしゃべりジョグの場と化していましたが、今日は少しだけ頑張ってみました。
 

名古屋ウィメンズ祝勝会ラン&ポチッとしたモノ(^-^ヾ

 感動の名古屋ウィメンズマラソンから2日・・・まだ言ってる(^-^;

行ってらっしゃい!

 なかなか疲れが抜けないなみのりです。どうも先日のハーフマラソン以来、というかその翌日の社内練習会以来、疲労感が強くて昨日ポイント練習を回避しても改善しません。

頑張れ!東京マラソン、名古屋ウィメンズマラソン!

 久しぶりにkoume道場に顔を出しました。今日の会場は山口きらら博記念公園。広い公園の中に1周2.5kmのコースがあります。

リカバリーのはずが・・・(^-^;

 昨夜の楽しいランナー飲み会から一夜明けて、今日は何とか二日酔いは免れて朝から練習です。

9月の方針

 さて9月になりました。そろそろマラソンシーズンに向けた実戦モードの練習に移行していく時期です。

 今月の大まかな練習の方向性としては、
ぶどう 走り込みやスピード練習によって身につけてきた断片的な能力をレースペースに対応させていくこと
ぶどう 引き続き走り込みとスピード強化によって、サブスリーペースの余裕度を高めていく
という感じでしょうか。よりレースペース付近での練習を増やしていきたいと思います。
 また今月は後半にいくにつれて仕事が忙しくなってきそうです。いかに仕事をてきぱきとこなして練習時間を確保できるかどうか?

 さて、それでは今日の練習。
 最近koume道場に入門して1,000×5本という禁断のメニューを覚えたacoさんのお伴でインターバルでした。1000×5本なんて僕は怖くてなかなか挑めませんが、acoさんは見事に設定ペースでやりきりました。今からこんな練習をやっていたら、3ヶ月後の防府や来春の名古屋ウィメンズあたりはいったいどうなるんでしょう?

 今日はヘンリーさんが自分のペースでのインターバル、自分の練習を終えたはるをさんがラスト1本だけ参加。ダウンではキャプテンにお久しぶりのピンクのお医者さんチームのFコーチもあらわれて、にぎやかに走りました。

 明日は自分のポイント練習の予定ですが、こちらも頑張らないと。

■今日のトレーニング
aco練インターバル 5.0km
アップ2.5km ダウン8.2km
シューズ:adizero Japan 1 Haile 26.0
今月累計:15.7km
平均心拍数:127bpm
PTE:4.0
VO2:28ml/kg/min
EPOCピーク:42m/kg


Peace, hope on earth.

今日もクリックお願いします!

人気ブログランキングへ


やっと追いついた?

こちら山口県でもようやく夏本番がやってきたようです。

 全国の皆様は35度だの37度だのという異常な暑さに耐えながら練習を頑張っておられるようですが、山口県でもこの数日ようやくそれに近い暑さになってきました。
 昨日は昼間仕事での外出中、ふと車に乗り込んで見た外気温は「37度」。思わず写真を撮ろうかと思ったくらいでした。  今日は終日曇り気味で夕方には激しいゲリラ豪雨。おかげで夜走ろうかという頃には異常な蒸し暑さで、ウェアを着たままプールに入ったのとあまり変わらないくらいの激しい汗でした。後からその時間帯の気温を調べると26度くらいだったようですが、体感的には30度近くあったような感覚です。

 そんな夜でしたが、今日はaco練に少し遅れて参加。acoさんとヘンリーさんがすでにジョグを始めていましたが、5kmペース走をご一緒させてもらいました。
 昨日から続く謎の腰痛もまだ少し気になります。走り出すとどうかなと思いましたが、走り初めのしばらくはちょっと痛みがあったものの、あとは気になりませんでした。

 こんな厳しいコンディションの中でしたが、acoさんはしっかり設定ペースで走りきりました。こういうペース走も久しぶりでしたが、早くも去年の自分に追いつき追い越したようです(^-^)v

 僕も頑張らないと、とは思うものの・・・・それにしても暑すぎ(´∀`*)
 
■今日のトレーニング
ペース走 5.0km 23分16秒(4'37/km)
アップ2.7kmダウン6.4km
シューズ:adizero Japan boost2(879km)
今月累計:331.4km


Peace, hope on earth.

今日もクリックお願いします!

マラソン・ジョギング ブログランキングへ


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●広告

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM