6時間リレーマラソンのこと

 昨日書けなかった「6時間リレーマラソン」について。


楽しく走ろう6時間リレーマラソン!

 もう眠くて眠くてしかたないのできょうは手短に失礼します。


6時間リレーマラソン

 相変わらず甘いものばかり食べているなみのりです。今日はまた全く関係ない話です。
 今度の日曜日、「6時間リレーマラソン」に出場します。毎年この時期に出ている大会です。


早くも撃沈!3連荘/2日目:10kmロードレース

 徳山ロードレース10劼忙伽錙しかし今日は朝からしとしとと降り続く雨・・・/////


達成!萩城下町マラソン

 走ってきました!萩城下町マラソン!


平生風緑マラソン

平生(ひらお)風緑(ふうりょく)マラソンという超ローカルな大会に行ってきました(^-^)/

やっちまったか!?6時間リレーマラソン

 走ってきました。6時間リレーマラソン。

希望の襷/第12回周南市駅伝大会

 今日の記事は、サザンの♪希望の轍♪を聴きながら、または歌いながら読んでください。
 昨日開催された「第12回周南市駅伝大会」のことを書きます。
 

繋がった襷

周南市駅伝大会に参加して無事に帰還しました(^-^)/

第19回ピクニックラン桜江でリベンジ!

 行ってきました。「第19回ピクニックラン桜江」!
 車で約2時間ちょっと。島根県江津市の山あいで開催される大会です。2年前にも参加して、暑さと後半の激しいアップダウンに完全にやられて、あまりいい思い出のない大会です。

 今日走ったコース↓

写真右側のスタートから左側のゴールまで、ワンウェイコースです。

 コースの高低差はこんな感じ↓

12km過ぎから上りが始まり、13.6kmからは本格的な山登りの様相・・・。約3kmかけて130mほど上り、いったん70mくらい急激に下って最後の3kmで再び130mほど上ってゴール!合計280mほど上るという厳しいコースです。

 前回2年前は4'30/kmのペース走として挑みながら暑さのため2km過ぎからズルズルペースダウン。後半のアップダウンはメロメロになって1時間47分もかかってゴールという体たらくでした。

 今年は、昨日書いたように前半は4'15/kmのペース走とし、後半のアップダウンはペースダウンは仕方ないとしてもできるだけ気持ちを切らさないように走りきることを目標としました。

 結果は↓




 幸い、今朝はそれほど暑くなくて、2年前に比べると随分いいコンディション。チームメイトのacoさんや、はるをさん、イマシンさん、OJさん達とエールを交わしつつスタート。ペケポンさんにもお会いしました(^-^)/
 距離表示が5km、10km、残り10km、7km、5km、4km、3km、2km、1km、といった感じだったので、ペースはAmbit3 runのラップタイムで管理しながら走りました。前半は狙い通り4'15/km前後のペースを刻み続け、心拍数は150台。5km過ぎからは日が出て暑くなってきましたが、それでも10kmまでは4'15/kmで粘りました。

 その後は後半のアップダウンに備えてやや楽に走りつつ、エイドではちょっと水を浴びてみたり。長い上りは予想通りハードでした。ペース云々というより、前半同様に心拍数150台をキープするよう意識しながら走りました。

 長い長い上りをいったん上りきるとしばらく激しく下り、ラスト3kmはまた上り。ここまでは覚えていたので覚悟していましたが、ラスト1.5kmからの最後の、そして最大の激坂0口0のことは忘れていました(;゚Д゚)!ヒイヒイ言いながら上るとあと1km。最後の踏ん張りです。最後の最後まで上り続けてゴール!

 ゴールタイムは1時間37分11秒。撃沈の2年前より10分速いタイムでした。コンディションは今年の方が断然良かったので単純に比較はできませんが、2年前のリベンジができたと言ってもいいのではないでしょうか。前半は4'15/kmのいいペース走ができたと思いますし、後半もペースは上がりませんがいい感じで追い込めたように思います。
 今日の結果をどう分析して夏の練習に活かすか、また考えてみたいと思います。

四葉のクローバーピクニックラン桜江のラップ(5kmごと)
21'16-21'11-24'55^26'38-3'22

 今日は会場でともに過ごしたacoさん、はるをさん、イマシンさん、僕の後輩のOJさん、ジョグ男さん、どうもありがとうございました虹まるで地元のレースのようにリラックスして臨むことができました。

■今日のトレーニング
ピクニックラン桜江 21.0km 1時間37分11秒(4'42/km)
アップ2.8km ダウン2.8km 
シューズ:adizero takumi ren boost(136km)
今月累計:229.3km


Peace, hope on earth.

今日もクリックお願いします!

マラソン・ジョギング ブログランキングへ


| 1/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●広告

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM