冴えない話ばかり(^-^;

 水曜日ひとり道場。さが桜マラソンまで3週間を切り、本来ならここはしっかり心肺に負荷をかける練習をやりたいところですが、しばらくVO2Maxの練習(=スピード練習)は封印しようと思います。


希望に変えて

 この土日は「さが桜マラソン」3週間前。別大からのちょうど中間でもあり、がっつりと練習したいところです。3週間前というとつい30km走をガチでやりたくなるところですが、先日書いたように、今大事なのは30km走よりもミトコンドリアを増やしてVO2MaxやLTを向上させることだと思っているので、この土日はスピード練習を優先することにしました。


ひとり道場再開!

 昨日からまた練習を再開し、2日目となる今日は水曜日「ひとり道場」。今日のメニューは二つ考えていました。
 ひとつは 5km走」。もう一つは木曜日レディース道場のメニュー◆10kmペース走+2kmフリー」


カーボインとレディース?道場

 今日からカーボイン開始。といっても今日は、いつもの量にお昼に稲荷ずし5個を追加したのと夜におにぎり2個を追加したくらいです。今日はSOYJOYは食べてません(^-^;


木曜日ひとり道場?

 昨日のポイント練習がうまくいかず、今日はもう少しあがいてみようと、木曜日恒例のレディース練習会に行くつもりでした。が、仕事を放りだすことができず、結局練習会には行けず。いつもの周南緑地公園に行ったのは練習会メンバーがちょうど帰っていく頃でした。


♪たこたこあがれ、調子もあがれ!

 ♪たこたこあがれ、天まであがれ♪という歌がありますが、今の僕の気持ちは「たこもいいけど、自分の調子よ、早く上がってくれ!」という感じです。


54歳の「初」自己ベスト

 防府読売マラソン2週間前のポイント練習。今日はハーフマラソンのペース走というか、タイムトライアル?


レディース≦メンズ練習会?

 なんとか「koume道場レディースDAY」に参加することができました。

思い立ってセット練習!!

 今日は朝から仕事だし、昨日の練習&お祝いの会の疲れはたっぷりだし、夕方から2時間くらいのジョグにしておこうかと思っていました。
 昨夜のお祝いの会でも、何人もの人から「なみのりは(練習を)やりすぎ」というお言葉をいただきました。僕から見たら、皆さんも十分やりすぎだと思うのですが・・・kyu


海響マラソン前日のセット練習!って意味不明?

 明日はいよいよ下関海響マラソン。何度も書いているように、先週の大阪マラソンからこの下関海響への流れを利用して、故障による出遅れを一気に取り戻したいと考えています。

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●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

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