フルマラソン20回記念/全記録を公開

 先日の「さが桜マラソン」で僕はめでたくフルマラソン20回目の完走となりました。そこで、誰も興味はないと思いますが、過去20回の全記録を振り返ってみたいと思います。まったく手前味噌な話ですみません。というかそもそも手前味噌なブログなのでお許しください。

ゼロ1 2008.12.21 第39回防府読売マラソン 
   
王冠2 3時間42分0秒 ☆初マラソン

ゼロ2 2009.11.8 下関海響マラソン2009 
   
王冠2 3時間28分11秒(ネット27分13秒)
             ☆PB(当時)


ゼロ3 2009.12.20 第40回防府読売マラソン 
   
王冠2 3時間18分37秒  ☆PB(当時)

ゼロ4 2010.3.14 くすのきカントリーマラソン 
   
王冠2 3時間14分25秒  ☆PB(当時)

ゼロ5 2010.12.19. 第41回防府読売マラソン 
   
王冠2 3時間20分47秒

ゼロ6 2011.3.13 くすのきカントリーマラソン 
   
王冠2 3時間34分15秒

ゼロ7 2011.10.30 第1回大阪マラソン 
 
王冠2 3時間14分54秒(ネット)☆公認コースPB(当時) 

ゼロ8 2011.11.6 下関海響マラソン2011 
   
王冠2 3時間37分41秒(ネット)※2週連続フル

ゼロ9 2011.12.18 第42回防府読売マラソン 
   
王冠2 3時間6分2秒 ☆PB(当時)

1ゼロ 2012.2.5 第61回別府大分毎日マラソン 
   
王冠2 3時間4分59秒 ☆PB(当時)

11 2012.11.4 下関海響マラソン2012 
  
王冠2 3時間11分50秒(ネット3時間11分37秒)

12 2012.12.16 第43回防府読売マラソン 
  
王冠2 3時間32分36秒

13 2013.2.3 第62回別府大分毎日マラソン 
  
王冠2 3時間8分23秒

14 2013.11.3 下関海響マラソン2013 
  
王冠2 3時間12分54秒(ネット3時間12分36秒)

15 2013.12.15 第44回防府読売マラソン 
  
王冠2 3時間6分23秒

16 2014.2.2 第63回別府大分毎日マラソン 
  
王冠2 3時間4分51秒  ☆PB(当時)

17 2014.11.2 下関海響マラソン2014 
  
王冠2 3時間11分46秒(ネット3時間11分35秒)

18 2014.12.21 第45回防府読売マラソン 
  
王冠2 3時間3分7秒(ネット3時間2分48秒)☆PB

19 2015.2.1 第64回別府大分毎日マラソン 
  
王冠2 3時間4分39秒

2ゼロ 2015.4.5 さが桜マラソン2015 
  
王冠2 3時間17分9秒

 初マラソンは2008年でした。3時間30分、3時間20分を切ったのは翌年2009年。公認コースで3時間15分を切ったのは2011年。同じ年に3時間10分を切り、翌年ですが同じシーズンに3時間5分切りまで行きました。そこから記録更新のペースが鈍り、2シーズンかかって昨年末に3時間3分まで行きましたが、肝心のサブ3には届いていません。

 さて、30回目の完走の時にはどうなっているでしょうかDocomo108キラほし

-----------------------------------------------------------------------
 今日は気分転換に米泉湖へ行ってやや長めのジョグ。まだまだリハビリモードです。チームメイトも集まってくれました。アロハ!先輩、Kキャプテンとacoさん。先週のレースのことを振り返ったりしながら楽しくのんびりと走りました。おかげで楽しいリラックスした2時間でした。
 さて、そろそろ萩往還140kmのこととか考えていかないと。
-----------------------------------------------------------------------


 ランの後で汗を流しに行った下松スポーツ公園で見かけたしだれ桜です。もう山口県では桜は終わったかと思っていましたが、しだれ桜って今が見頃なんですね。

■今日のラン
ロングジョグ 21.2km 2時間2分31秒(5'53/km)
シューズ:アディゼロJapanブースト(259km)
今月累計:110.595km


Peace, hope on earth.

今日もクリックお願いします!


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


コメント

「フルマラソン・完走20回」おめでとうございます(^^)

「ウルトラ」を封印して→「サブ3」にかける思い…
その気持ち、物凄く分かります。
「サブ3と言う目標」に向かって「チームのみんなの力」と共に頑張ってくださいね♪♪♪

「しだれ桜」綺麗ですね(≧▽≦)
「湖の近く」で町よりは寒いので、まだ見頃だったのでしょうね(^^)(^^)
個人でやってるブログは、みんな手前味噌であり手前勝手でしょう。
そういう発信の場だと思っています。
気にしない、気にしない(*^o^*)
この記録の経緯に、今後に生かせる“何か”は見いだせましたか?
自分の最初のフルマラソンは
2008年のつくばマラソンでした
サブ4ぎりぎりでした
なみのりさんは最初から
結構良いペースで走ってますね〜
お互いいつまでも頑張って行きましょう
20回おめでとうございます(^-^)
これからも、元気に走り続けて下さいね!一緒にサブスリーで、ゴールしましょう♪
  • イクシー
  • 2015/04/13 1:40 PM
mpnoranさん☆ありがとうございます。
サブ3をなんとかそろそろ決めたいと思っています。
来シーズンが勝負です!
しだれ桜は湖の近くではないのですが、ソメイヨシノより少し遅いんですかね?
  • なみのり
  • 2015/04/13 11:25 PM
としさん☆ありがとうございます。
これらの結果から、将来につながる何かは・・・
特にありませんでした(^-^;;
ただ、タイムが伸びなくなったなぁと思いました。
  • なみのり
  • 2015/04/13 11:30 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
実は初マラソンの10ヶ月ほど前に1度エントリーしていたのですが、故障のため走れませんでした。
だから、走り始めてから初マラソンまでに結構時間がかかったんです。
まだまだ長く走り続けていたいですね。
  • なみのり
  • 2015/04/13 11:34 PM
イクシーさん☆ありがとうございます。
イクシーさんから見ればたった20回?でしょうね。
今度は一緒にサブ3でゴールしたいですね。
  • なみのり
  • 2015/04/13 11:37 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

人気ブログランキング

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM