Happy Birthday!!

 久しぶりにkoume道場@セミナーパークに参加してきました。別に嫌がっているわけではないのですが、なかなか最近タイミングが合わず参加できていなかったのですが、今日などは僕などにも参加しやすいメニューだったのと、師匠をはじめ道場のみなさんの顔を見て刺激をいただきたかったのです。

 昨日のガス欠状態の後遺症はまだ少し感じていましたが、昨日は一生懸命食べたので今日はガス欠にならずに済むでしょうか?

 今日のメニューはセミナーパーク1周3kmを7周ジョグからのビルドアップでトータル10周30km1周16分(5'20/km)で7周まで。あとは自分のペースで、というkoume師匠の指示でした。人数が15・16人と多く、コースの混雑を避ける意味で3組に分けることになり、僕は坐こってぃさんの組でスタート。

 5'20/kmとはいえ、久しぶりのセミナーパークのアップダウンは堪えます。1周の間に大きな上りが2ヶ所あり、そのため心拍数は上がったり下がったりを繰り返します。それでも最初は会話を楽しむ余裕もありましたが、5周目をすぎるとだんだんと余裕がなくなってきます。心拍数も上りでは150を超えてきて体感的にもかなりキツくなってきました。

 そしてお約束の7周を過ぎると坐こってぃさん、マスオさん、R太郎さんは予定通りビルドアップしていきますが、自分はもうまったく余裕がなくビルドアップどころかビルドダウンしていくばかり。

 なんとか10周30kmは走りきったものの、もうヘロヘロでした。

Docomo1今日のラップ(1周3kmごとに)
16'11-15'59-15'43-15'29-15'52
15'54-15'34-16'41-17'05-17'12
TOTAL 2時間41分43秒(5'23/km)


 今日はさらに走り終わったあとにもお楽しみが!ひでさんやみかんさん、坐こってぃさん達の企画により、ひと足早いkoume師匠の誕生日会というサプライズ演出が待っていました!

 koume師匠に目隠しをしてのスイカ割りという企画でしたが、みんなの息のあった誘導とkoume師匠の絶妙な勘で、見事にセンターに命中!









 スイカはその後女性陣の見事な包丁さばき(包丁までしっかり用意されてました!)で分けられて、みんなでおいしくいただきました。さらにその後は「四捨五入すると●●台」というお祝い(?)のメッセージが入ったバースデイケーキが登場し、これもみんなでいただきました。
 たまにしか来ない自分が、この場に居させてもらった幸運に感謝感激です。
 koume師匠のちょっとはにかんだような笑顔、みなさんの輝くような笑顔が眩しかったです。ひでさん、みかんさん、坐こってぃさん、もろもろの段取り、ゴミの処理など大変だったと思います。ありがとうございました。

 今日の練習は当初ロングジョグの分類にしようと思っていましたが、結果的に強度の高い練習となったので、しっかり「ロング走」の分類とします。来週もできたら参加したいと思います。

■今日のトレーニング
ロング走 30.0km 2時間41分43秒(5'23/km)
シューズ:スカイセンサーグライド2 (779km)
今月累計:317.4km


Peace, hope on earth.

今日もクリックお願いします!

マラソン・ジョギング ブログランキングへ


コメント
辛くもあり、楽しくもありの練習会でしたね。
お疲れ様でした。
頑張った体に、スイカは美味しいでしょうね〜♪
「ラン仲間」との練習会は、辛くとも楽しいものですね(^^)(^^)

「セミナーパーク」は、なかなかのコースですねv
「アップダウン」がありますと、ジョギングペースでも[インターバル]に近い練習になりますね(^∇^)
30km走、お疲れさまでしたm(__)m

師匠のお誕生日、おめでとうございます(^^)
見事に[スイカが真っ二つ]ですねv(^^)v
凄いしっかり走られてますね
仲間とのスイカ割りも最高です
東京もせめて33℃以下なら
なんとかなるのですが。。。
koume師匠は日曜の17時頃、
Y松さんと緑地公園JOGしてましたよ。

恐るべき四捨五入で50歳ですね。

  • ヘンリー
  • 2015/07/27 2:14 PM
としさん☆ありがとうございます。
昨日は思い出に残る練習会になりました。
暑い中でしたし、スイカの味は格別でした〜♪
  • なみのり
  • 2015/07/28 12:21 AM
monoranさん☆ありがとうございます。
ホントにいい練習になりました。
これに懲りずにまたセミナーパークのコースに挑みます!
  • なみのり
  • 2015/07/28 12:22 AM
takakiさん☆ありがとうございます。
東京の暑さは異常ですね。
今日はこちらも日中は場所により37度くらいになってたようですが。
走ろうと思える気温じゃないですね。
  • なみのり
  • 2015/07/28 12:23 AM
ヘンリーさん☆ありがとうございます。
koume師匠はジョグノートによると昨日は56km走ったそうです(!!!)
おそるべし・・・勝手に歳をばらさないように。
  • なみのり
  • 2015/07/28 12:24 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM