お盆の1日

 お盆期間中唯一の休日を有意義に過ごそうと、米泉湖で30kmロング走を敢行。

 とはいえペースはキロ5分くらいで。朝7時スタートを目論んでいましたが、予想通り一人練習だとそんなに早く起きられるはずもなく、結局朝7時50分くらいのスタートとなりました。それでも標高約150mで日陰も多い米泉湖は少しは涼しかったのではないかと思います。下界ではその時間帯23度〜28度くらいだったようですが、たぶん2〜3度は低かったのではないでしょうか。

 ジョグペースから徐々に上げていって、できれば最後の1周くらいは4'30/kmくらいまで上げたいと思っていました。 でも実際は逆に最後はガス欠気味でヘロヘロになってペースダウンしながら、なんとか最低の30kmは走り切ったという感じで終了。セミナーパークもそうですが、この時期ロングは厳しいですね(^-^;
 それと、最後の方で左足の親指の内側がなんだか痛いと思ったら、水マメが裂けかかっていてヤバい(@_@;)

四葉のクローバー1周4.8kmごとのラップ
25'10(5'14/km)-23'39(4'56/km)-23'22(4'52/km)
23'06(4'49/km)-22'51(4'46/km)-22'53(4'46/km)
5'54(4'55/km)


 ちゃんと昼寝タイムを取り、満を持して夜はkoume師匠主催の暑気払いに参加しました。自分としてはとっても楽しい時間で、明日が仕事のためお先に失礼しなければならなかったのが名残惜しかったのですが、みなさん大変お騒がせして申し訳ありませんでした<(_ _)>


■今日のトレーニング
ロング走 30.0km 2時間56分58秒(4'53/km)
ダウン1.2km
シューズ:アディゼロJapan boost2(851km)
今月累計:147.1km


Peace, hope on earth.

今日もクリックお願いします!

人気ブログランキングへ


コメント
唯一の「お盆休み」は、楽しめたようですね(^^)(^^)

(少しは)涼しくなったとは言え、まだまだ(日差しが)暑じぃですね(^^;
それでも[30kmを走り切った]ことが素晴らしいですよ(^∇^)
(水マメ、お大事にです。)

「暑気払い」も、一足早くの帰宅ながらも【ショキっと】出来ましたねv(^^)v

※郡上(徹夜)おどりは[3時間近くおどりました♪♪♪]
(↑自分でネタバレしています(笑))
30kmロング走お疲れ様でした。
ダウンジョグの1.2kmが、ロング走のスタート5kmよりも速いのがいいですね(^_^)b
早く涼しくなってくれるといいですね。
30km&暑気払いお疲れ様です。
かなり涼しくなってきた感じですがロングの最後はヘロヘロになりますね。^_^;
涼しく感じても発汗量はあまり変わってないのかもしれませんね。
  • norio
  • 2015/08/15 8:42 AM
お久しぶりです。
昨日故障のことを書きましたが
なみのりさんの「故障」「リハビリ」のカテゴリーを
読ませていただき、元気をいただきました。
去年の夏、なみのりさんも故障されていたのですね。
ちょうど私も今泳いでいます。
なかなか足がよくならないけれど
ちょっと試しては痛め、また試しては痛め…
そんなことを初めのうち行っていたので
今は辛抱に泳ぐで我慢です
注射を打って1週間は治ったと錯覚するから
走るなと言われました
月曜日に1か月ぶりくらいで走ってみます。でも
1kmからですね。
  • のえる
  • 2015/08/15 5:01 PM
暑い中のロング走素晴らしい
しかもかなり良いペース
自分は平均するとそんなペースで
走りきれません(汗)
仕事相変わらず忙しいご様子ですが、
頑張ってください
monoranさん☆ありがとうございます。
朝だったのと、少し高いところで走ったので、少しは暑さを避けられたのではないかと思います。
朝晩はかなり涼しくなってきましたね。
  • なみのり
  • 2015/08/16 6:41 AM
としさん☆ありがとうございました。
ラップの最後にちょこんとくっついているのは、ダウンジョグではなく、4.8kmコースを6周28.8kmしたあとの距離合わせの1.2kmのラップなんです。ここは4'30/km以下で走りたかったですが、逆に落ちてました(^-^;
  • なみのり
  • 2015/08/16 6:44 AM
norioさん☆ありがとうございます。
そうですね。この日も昨日も涼しいと思っても汗の量は確かにあまり変わらないかも。
でも気分的には少し楽になってきましたね。
  • なみのり
  • 2015/08/16 6:45 AM
のえるさん☆ありがとうございます。
故障のお気持ち、お察しします。僕もちょうど1年くらい前は故障に悩んでいました。でも回復局面に入れば、少しずつまた新し能力を獲得しているようで楽しめると思います。
今度こそ防府で、元気にお会いしましょう!
  • なみのり
  • 2015/08/16 6:47 AM
takakiさん☆ありがとうございます。
東京の暑さは尋常じゃないですからね〜。
こちらは朝夕はだいぶ涼しくなってきましたが、そちらはいかがでしょうか?
  • なみのり
  • 2015/08/16 6:48 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM