往生際の悪い男

 朝から降ったり止んだりでしたが、予報では夕方には止む予定だったのに、夕方公園へ向かい始めた途端に雨が強くなってきました。今日はインターバルでスピード練習の予定でした。
 こんなとき、「雨がもっと強く降ればいいのに。そうすれば今日はスピード練習をやらなくて済む」などど考えていたスピード練習の嫌いな僕は、実はちょっとホッとしたりしてしまいます。まったく往生際の悪い男だ?
 雨雲レーダーを見ると、30分後くらいには雨雲が通り過ぎそうでしたが、その30分の間にびしょぬれになりそうだったので、今日は外ランはやめて体育館ジムへ行くことにしました。往生際の悪い男の思惑通りだ?

 体育館(キリンビバレッジ周南市総合スポーツセンター)のトレッドミルは普段走らないので時々足を痛めたりすることがあり要注意。今日も9km/hからスタートしてじわじわとペースを上げて、10km/h(6'00km/h)でしばらく走り、後半は12km(5'00km/h)〜12.4km(4'49km/h)あたりまでペースアップしました。

 60分でいったん自動的に停止するので軽く給水して、最後に流しの代わりに500mだけ16km/h(3'45/km)で頑張って終了。

6'42-5'59-5'49-5'39-5'27-
5'29-5'13-4'52-4'49-4'49-
4'50-5'26-11'16(2km)


 今日できなかったスピード練習はできれば明日にスライドして頑張ってみたいと思います。
<
■今日のトレーニング
ジョグ 14.2km 1時間16分28秒(5’23/km)
シューズ:アディゼロJapan2
今月累計:210.0km


Peace, hope on earth.

今日もクリックお願いします!

人気ブログランキングへ


コメント

雨なので「室内(トレッドミル)ラン」でしたか(^∇^)
「雨に濡れなくて済む」と言う利点はありますねv

翌日に「スピード練習」ですか。そのままの流れで快走出来ると良いですね(^^)(^^)
雨でも時間をやりくりして、室内ランでしたか。頭が下がります。
  • とっきゅう
  • 2015/08/20 6:26 PM
今日がスピード練習ですか?
そうすると、明日・明後日はどんな練習になるのでしょうか?
興味津々です。
一日ぐずついた天気でしたが夕方には雨もあがりましたね。
今日は観念してスピード練習できましたか^^
  • norio
  • 2015/08/20 8:01 PM
monoranさん☆ありがとうございます。
トレッドミルはロードと筋肉が違うようで、なかなか神経使います。
翌日も雨だったので、スピード練習というよりちょっと軽めに刺激を入れておきました。
  • なみのり
  • 2015/08/22 12:02 AM
とっきゅうさん☆ありがとうございます。
今月はここまであまり走れていないので、走れる時には走っておこうという感じです。
とっきゅうさんもご無理なきように頑張ってください。
  • なみのり
  • 2015/08/22 12:04 AM
としさん☆ありがとうございます。
この日(木曜日)にスピード練習をやっていたら金曜日は気楽に休めていたと思いますが、結局中途半端にしか走れず、今日も中途半端に走りました。
  • なみのり
  • 2015/08/22 12:41 AM
norioさん☆ありがとうございます。
なんだか走ろうとすると雨が降る日が続いています。
スピード練習というほどのものは出来ずじまいでした(^^;;
  • なみのり
  • 2015/08/22 6:42 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

人気ブログランキング

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM