名古屋ウィメンズ三昧!?

 今夜は語らせてもらいます!

 名古屋ウィメンズマラソン。感動しました!

にじ 感動その1!
 まずは我がチームメイト!今回我がチームからはacoさん、りょうこさん、セレブゆかりんの3名が参戦。acoさんはこれまでのベストを7分近く更新する、目標タイムを1分半も上回る素晴らしいベストを叩き出しました!初サブ4を達成したこの大会で、4年越しで40分近くもPBを短縮してきました。努力は実る!という実例です。
 私は声を大にして言いたい。彼女は最初から速いランナーではなかったのだと!←なぜに演説口調(^-^;? 彼女の努力とそれに見合う目覚ましい実績はすべてのランナーが共有できる普遍性を持っていると思います。おめでとう!!
 これだけでも大興奮でしたが、りょうこさんは下関海響前に痛めた膝のケガから長いブランクを経ての復活劇!これも感動です。いつも朝早くにコツコツと周南緑地公園を走っている姿が目に浮かびます。
 セレブゆかりんは仕事が忙しくて練習時間も十分でない中で見事な完走。泣きながら走ったとのことでしたが、胸を張ってください!

にじ 感動その2!
 テレビ中継を後からみましたが、田中智美選手と小原怜選手のラストの展開はもう感動そのもの!明暗を分けた結果ではありましたが、チームメイトやカントクとの師弟愛やチーム愛も含めて称賛に値するレースでした。歴史に残る名勝負ではないでしょうか。これも涙なしには見られません!

にじ 感動その3!
 野口みずき選手。頂点を極めたランナーの、おそらくは有終の美ということになるのでしょうが、結果は別としてゴールの笑顔と涙が、これまた見る者の涙を誘う・・・(ToT) インタビューで北京(世陸?)では途中棄権だったことが心残りで、今日はゴールできたことが本当にうれしいという話をしていましたが、あれだけの選手でもゴールすることに大切な価値を感じているんだなと再認識しました。やっぱりマラソンはゴールしてなんぼですね。野口みずき選手の今後を応援したいと思います。

 そんなこんなの今日は、名古屋ウィメンズのスタート時間に合わせて、チームで「名古屋ウィメンズ応援30kmラン」。集まったのはキャプテン、アロハ!先輩、ジェリー選手、ヘンリー王子、AKIRA-Dとほぼフルメンバーに近い面々。僕とキャプテンは昨日10km走で追い込んだので今日はややゆっくりめのロング走ペースで4'45/kmです。

今日のラップ
四葉のクローバー00-05km 23'24.4(4'40.88/km)
四葉のクローバー05-10km 23'29'6(4'41.92/km)-46'54.0
四葉のクローバー10-15km 23'29.8(4'41.96/km)-1:10'23.8
四葉のクローバー15-20km 23'28.9(4'41.78/km)-1:33'52.7
四葉のクローバー20-25km 23'16.7(4'39.34/km)-1:57'09.4
四葉のクローバー25-30km 23'13.4(4'38.68/km)-2:20'22.7
四葉のクローバー30-32km 9'23.9(4'41.95/km)-2:29'47.9

 個人的には昨日の10kmで減少したグリコーゲンを使い果たしつつ、どこまでエネルギー切れにならずに走れるか?脂肪燃焼能力を高めるセット練習です。
 20kmくらいまでは楽に走れていました。25km過ぎには「今日はペースを上げない代わりに35kmまで行きます!」と宣言しました。ところが28kmくらいからだんだんと足が動かなくなってきました。31kmを過ぎてから急激にエネルギー切れの症状が・・・・
 今日はここまで、と潔く終了しました(^-^;
 まあ30kmはしっかり走りきれたので良しとします。
 そのあとは「応援なび」とテレビ中継の録画を見て冒頭に書いた感動の嵐でした。

 今日は名古屋ウィメンズにたくさんの元気をもらった1日でした。あ、そうそう、僕の新たなライバル「姉御」さんは再びのサブスリーで僕の記録をしっかり上回り、新たな目標を作ってくれました!

 さあ僕たちも頑張ろう!


■今日のトレーニング
32km走 2時間29分48秒(4'40.81/km)
アップ・ダウン 3.3km
シューズ:adizero Jpan1 25.5(401km)
今月累計:179.0km
平均心拍数:---7bpm MAX:--bpm
PTE:--
VO2: --ml/kg/
EPOCピーク:---m/kg


Peace, hope on earth.

今日もクリックお願いします!


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


コメント
「仲間達の快走・好記録」おめでとうございます(^^)
3人とも、それぞれの達成感で満ち溢れていることでしょう(≧▽≦)

僕も[日本人一位の決定の瞬間]は観ていました!!
[わずか1秒!!]それが明暗を分ける結果に…正に歴史的な名勝負ですね!!!!

「野口選手の笑顔でのフィニッシュ」も、心に残る名シーンになることでしょうね(^∇^)
さすが〜持久力あります
自分なら28kmでガス欠終了だと思います

しかし名古屋かってに昼からと勘違いしてて
見損ないました〜(ノ_<)
残念
まずはacoさん、おめでとうございます。
25分切りは大丈夫だと思っていましたが、予想を大幅に超える記録に驚き感動しました。

そして男子の琵琶湖に続き女子の名古屋も名勝負でしたね。
人生を懸けたレースには、やはりひきつけられるものがありますね。
そして最後に練習お疲れ様でした。
チームの男性の頑張りが女性に届いたことでしょう。
  • norio
  • 2016/03/14 8:13 AM
感動がいっぱい詰まった名古屋ウィメンズでしたね。
ぼくはニュース&新聞でした見ていませんが、それでも感動しました。
なみのりさんからも感動を貰いますね〜(^-^)/
monoranさん☆ありがとうございます。
今年の名古屋ウィメンズ、ほんとに感動いっぱいの大会でした。
自分も頑張ろうという気になりましたね。
  • なみのり
  • 2016/03/14 11:47 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
さすがに最後はエネルギー切れとなり、やはりあのパターンは消耗しますね(^-^;
まあ故障がなければいい刺激となるのでしょうか。
  • なみのり
  • 2016/03/14 11:49 PM
norioさん☆ありがとうございます。
さて今度は自分の番だという気持ちになっています。
シーズンラストレース、悔いのない走りをしたいですね。
  • なみのり
  • 2016/03/14 11:50 PM
としさん☆ありがとうございます。
えっ?僕?感動?
僕はとしさんが板橋を走り切ったら感動するだろうな。
でも無理はしないでくださいね。
  • なみのり
  • 2016/03/14 11:51 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM