せっせと走り込み

 水曜日ひとり道場。今日はリディアード式ヒルトレーニングか、ミディアムロング走かと迷いましたが、結局ミディアムロング走を実施しました。
 昨日書いたように、この時期走行距離を伸ばしておくことが大切かなと考えたわけです。スピード練習をやるにも、まず走りこんで身体を作ってからの方が効果が高いのだとか。この辺のリクツについてはまた明日あたり。

 今日はいつもの周南緑地公園で20kmをめやすに、ジョグペースから徐々にペースアップして4'45/km平均くらいで走れれば、というイメージ。またペースよりもフォーム(接地、骨盤の動かし方、リズム、肩甲骨など)をしっかり意識しながら走りました。




結果平均すると4'43/kmペースとなりました。もともと20kmのつもりでしたが、1kmちょっと伸ばして公園を18周。21.33km走りました。

 走り終わると、再びVO2Maxの数値が更新されました。

 今日は「57」になっていました。このままいくと近いうちに「60」まで達するのでしょうか(^-^)V
 今日は比較的涼しくて気持ちよく走れました。個人的にはこういう練習が一番好きかもしれません。このくらいのペース、距離を走ることは基礎トレーニングだと考えています。来週あたりからはヒルトレーニングやスピード練習も積極的に取り入れていきたいと思います。
 今日の計測距離 21.31km (-0.02km/0.09%)



■今日のトレーニング
ミディアムロング走 21.3km 1時間40分22秒(4'43./km)
シューズ:adizero takumi ren boost(211km)
今月累計:21.3km
平均心拍数: 141bpm MAX: 152bpm
TE: 4.0

Peace, hope on earth.

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コメント
思い通りの練習が出来て素晴らしいです(^^)(^^)

「VO」も、だんだんと高くなっていきますね(^∇^)
「60」と言わず、更に上の数値を目指していきたいですねv
ミディアムロング走やると
その数値がよく更新される様な気がします
多分自分も58ぐらいだったかな?
ここで地脚作られると
秋に差を付けられそう(汗)
多分自分は7月に気が抜けます(笑)
monoranさん☆ありがとうございます。
数字はあまり気にしないようにとは思いますが、ゲーム観たいで面白いです。
  • なみのり
  • 2016/06/02 11:47 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
ごめんなさい。VO2Maxを間違えてました。昨日時点では57でした。訂正しました。
今日の練習で58になりました。
  • なみのり
  • 2016/06/02 11:48 PM
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第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

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