雨のロングジョグ練習会?

 昨日のトレッドミル2時間有酸素走でFA920XTJのリカバリーアドバイザーは確か30時間くらいでした。
 
 今日はその疲れを残した中、米泉湖でのチーム練習会で20kmロングジョグ。

 のはずですが誰も来ません。それもそのはず、昨日から降り続く雨は止みそうなのになかなか止まない。そもそもこの練習会、acoさんの発案によるものでしたが金曜日のチームの飲み会で突然告知されたため、みんな酔っぱらっていて集合時間とかよく覚えていなかった?

 集合時間に集まったのはacoさんと僕のみ。小雨の降る中予定通り7時にスタートして、米泉湖(1周4.8km)を4周と800m。ペースはacoさんの有酸素走ペースで5'15/km。1周25分12秒。




 3周目の終盤になってキャプテン登場。さらには4周目のラスト1kmほどになってヘンリー王子登場。僕とacoさんは予定通り20kmで終了しましたが、キャプテンとヘンリー王子はそのまま続けて走ってました。acoさんも6月に入っていよいよエンジンがかかってきそうです。

 FA920XTJを使い始めて初めて米泉湖にやってきました。このコースはGPSウォッチにはなかなか厳しいコースで、途中山陰になる部分があってここがどうやらGPSを捕捉しづらいようで、これまで使ってきたGPSウォッチも正確に計測しきれないようです。ここは1周4.8kmと言われていますが、SUUNTO Ambit3 Runではやや少なめに計測していました。どうやらところどころGPSを捕まえられず計測ポイントをショートカットする分距離が短めに出るようです。





ごらんのようにところどころ軌跡が大きくずれているところがやはり、あります。でもまだずれ方が少ない方でしょうか。
※今日の計測距離 19.98km(誤差-0.02/0.1%)

 今月はかなり走行距離が伸びてきています。それほど強い練習はしていないのであまり疲労がたまっている感じはありませんが、故障しないように気をつけていきたいと思います。





■今日のトレーニング
ロングジョグ 20.0km 1時間44分56秒(5'15/km)
アップ0.8km ダウン2.1km
シューズ:adizero Japan1 26.0(1204km)
今月累計:86.1km
平均心拍数: 122bpm MAX: 135bpm
TE: 2.7

Peace, hope on earth.

今日もクリックお願いします!



マラソン・ジョギング ブログランキングへ




JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

コメント
雨の中でのロングジョグ、お疲れさまでしたm(__)m

暑くもなく、気持ち良かったのではないでしょうか(^∇^)
故障に気を付けて、調子の良い練習を続けていきたいですね(^^)(^^)
どんなに酔っていても練習会のことを覚えているなみのりさんは偉いです♪
でも… 言い出しっぺのacoさんが忘れていなくてよかったですね(´▽`*)
一応おくれながら皆さん
来たんですね〜
良い練習されてます
梅雨に入ったので、練習会も天気を気にしながらって感じですね。昨日、私たちの練習会も雨天中止になりましたが、開始予定時間頃には雨も上がって・・・、本当に悩ましいです。

この土曜日は17人で萩往還を走る予定ですが、ちょっと怪しいですね。雨降らないで!!!

先日はトレッドミルでの練習お疲れ様でした。私もたまにやるのですが30分くらいで飽きてしまいます。
しかも、5分を切るスピードで走ると結構回転数が速く音も大きくて、変に注目を浴びるので苦手としています。
ピッチの話が出ていたのでコメントしてみました。私は未だにスントを使っていますが、走りながらのピットは計測できないため、たまに、電子メトロノーム音をイヤホンで聴きながら走っています。私の場合ピッチを180に設定してますが、大体そのあたりが足の回転と同調するような感じがしています。気持ちの良いピッチの追求まではしてなかったので、今後、設定を変えたりして試してみたいと思います。
  • ペケポン
  • 2016/06/06 11:47 AM
monoranさん☆ありがとうございます。
雨だったので走ってる人は少なかったです。
むしろこの時期走りやすかったですかね。
これから梅雨を迎えてどれだけ走りこめるでしょうか?
  • なみのり
  • 2016/06/06 11:49 PM
としさん☆ありがとうございます。
僕は先に聞いていたのでちゃんと覚えていました。
でも雨が降っていたので、行って一人だったらどうしよう?って感じでしたね。
  • なみのり
  • 2016/06/06 11:50 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
もっと走りこみたかったのですが、仕事もあってこれくらいがいっぱいでした。
これからはスピード系も入れていかないと、とは思うもののなかなか・・・
  • なみのり
  • 2016/06/06 11:53 PM
ペケポンさん☆ありがとうございます。
えっ!?今度の土曜日ですか?
僕たちも7名ほどで萩往還に行く予定です。
お会いできるかな〜?
  • なみのり
  • 2016/06/06 11:54 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

人気ブログランキング

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM