雨、雨、雨・・・・・

 雨って、歌に歌われるとロマンティックだったり情緒があったりしますが、これだけ降り続くと、また地域によって被害が出たりすると、そんなこと言ってられませんね。
 

 水曜日はひとり道場の日ですが、夜になって雨が激しくなってきました。ところによっては、市街地の近くでも川が氾濫しそうになっているそうです。

 今日は降らなければ20kmくらい、と思っていましたが、やっぱりかなり強く降っているので体育館ジムへ。トレッドミルで有酸素走を行うことにしました。20kmは明日におあずけです。

 時速10km(6:00/km)から始めて徐々にペースを上げ、昨日のaco練で外しまくった4:40/kmくらいのペース(13km/hあたり)でしばらく走り、10kmを過ぎてからはまた少しペースアップして4:30/km(13.4km/h)へ。ラスト1kmは4:17/km(14.0km/h)から4:00/km(15.0km/h)まで。時間が許す限り走っていたら、16kmちょうどになりました。

 トレッドミルの1kmごとにラップを取っていたので書き出してみると・・・
6:12-5:29-5:00-4:50-4:43
4:41-4:41-4:42-4:38-4:39
4:35-4:30-4:30-4:31-4:14
5:58


 今日は走り込みの一環としての有酸素トレーニング。明日はもう少し距離を伸ばしてみたいと思います。

 雨を歌った曲をちょっと思いつくだけ挙げてみます。まだまだ降り続いていますが、どうぞ安らかに。

♪TSUNAMI サザンオールスターズ
♪ポカンポカンと雨が降る サザンオールスターズ
♪あじさいのうた 原由子
♪東京 桑田佳祐
♪RAIN by The Beatles
♪雨上がりの夜空に RCサクセション
♪Have You Seen The Rain Creedence Clearwater Revival
♪Let It Rain Eric Clapton
♪Over The Rainbow Eric Clapton
♪Some Days Are Made For Rain Aaron Bevile
♪Shadows In The Rain Sting
♪And It Rained All Night Thom Yorke
♪Purple Rain Prince
♪Early Morning Rain Paul Weller
♪雨に泣いている 柳ジョージ&レイニーウッド
♪A Hard Rain's A-Gonna Fall Bob Dylan

♪Rhythm Of The Rain The Cascades

■今日のトレーニング
有酸素走 16.0km 1時間17分51秒(4:41.93/km)
シューズ:室内用の古いadizero Japan 2
今月累計:345.7km
平均心拍数: 140bpm MAX: 160bpm
TE: 4.0


Peace, hope on earth.

今日もクリックお願いします!



マラソン・ジョギング ブログランキングへ

 「ふたりの桃源郷」

 ある夫婦、家族の25年間のドキュメンタリー映画です。現在東京と山口県で上映中。なんとわがチームメイト、AKIRA-D監督作品です。
 雨の中でいつまでも息子夫婦を見送り続ける老夫婦の姿。このシーンで最初に泣きました。
現在上映されているのは東京と地元山口県ですが、これから名古屋、福岡、群馬、富山、新潟、愛媛などで上映予定。他にも、横浜、大阪、広島でも上映日程が決まりました!お近くであればぜひご覧になってみてください。
上映スケジュールはこちら







JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

 


コメント
トレッドミルで1時間超ですか。
これもぼくには出来ないことです。
忍耐力がないんです(^^;ゞ

雨って、降らないと困るし、降りすぎても困りますね。
とんでもない大雨になってますね('';)

その中トレッドミルラン、お疲れさまでしたm(__)m
翌日の20kmに、繋がると良いですね(^∇^)
いや〜走り込んでますね!
雨は適度に降ってくれると
良いですが…なかなかそうはいきませんね
しかし
良くそんなに雨にまつわる曲
知ってますね

自分はボケが入って
何も思いだせない〜
としさん☆ありがとうございます。
関東の方は水不足が懸念されているということで心配ですね。
西日本はもういいから、東日本に適度な雨がほしいですね。
  • なみのり
  • 2016/06/23 11:53 PM
monoranさん☆ありがとうございます。
九州や、お隣の広島県でも被害が出ています。
うちの方では今日はふりませんでしたが、明日はまた降るみたいです。
  • なみのり
  • 2016/06/23 11:54 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
雨の時期になると聴きたくなる曲があって、こういう時のためにiPodでプレイリストを作っているんです。
じつはそれを並べただけでした(^-^;
今月来月はしっかり走りこんでいきたいと思います。
  • なみのり
  • 2016/06/23 11:57 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

人気ブログランキング

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM