夏を楽しもう!

 暑いですね〜。←また言ってますkyu


 この季節だから最高に楽しめることを2つ思いつきました。

太陽 昨日も書きましたが、練習の後の温泉。特に水風呂。ついでに言うと、露天風呂も裸で浸かっていると空気は暑いはずなのになぜだか涼しい気がして、これも最高でした。

にじ 焼酎のオンザロック!暑いだけに、カキンと冷えたオンザロックは叫びたくなるほど最高です。僕は痛風なのでビールはあまり飲みません手

ひまわり さらにもう一つ。やっぱりこの時期に聴くサザン/桑田さんの曲は最高です

 早く涼しくなってくれないか、と思いながらも、終わってみれば「短かったなぁ」と思うのが夏です。せっかくなのでできるだけこの季節を楽しみたいです。冬は「もういい」って思うほど長いんですけどね。

 さて今日はお試し的なヒルトレーニングをやってみました。
 今月はヒルトレーニングを重点的にやる予定です。今週は水曜日に走れそうにないので、今日軽くやっておくことにしました。ただ昨日一昨日の練習会の疲れもあるので、不用意に故障などしないように要注意です。

 今日はあくまでもお試し的なヒルトレーニングで、いつもより距離も短めに、セット数も少なめにしておきました。

 内容は、
ヒルスプリンギング(坂道ジャンプ走)→ジョグ→ヒルストライディング(下り坂流し)→スティープヒルランニング(坂道もも上げ走)→ジョグ→ヒルストライディング→ヒルバウンディング(坂道ストライド走)→ジョグ→流し 

 これを3セットで約36分5.9kmになりました。

 軽めとはいえ、これだけでもなかなかいい刺激でした。今週もう1回くらいできるといいなと思います。


■今日のトレーニング
ヒルトレーニング 5.9km 36分
アップ3.4km ダウン2.4km 
シューズ:adizero Japan1 25.5(2)/98km
今月累計:107.3kmk
平均心拍数: 130bpm MAX: 157bpm
トレーニング効果:3.2


Peace, hope on earth.
今日もクリックお願いします!


マラソン・ジョギング ブログランキングへ






JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

 


コメント
「水風呂」「露天風呂」「冷たい飲み物」「夏の名曲」…夏を楽しんでますねv(^^)

坂道を使ったトレーニングにも、お試しながら力が入ってますね(^∇^)
迎えるシーズンが、楽しみになってきます(^^)(^^)
ひさしぶりのヒルトレーニングでしたっけ?
そうだとすると、今日は筋肉痛でしょうね。
ぼくは夏でも冬でもキンキンの酎ハイ&ビールです(*^o^*)
(ビールはプリン体カットのものです)
合計すると
それなりに走ってますね〜♪
ヒルトレ
坂が遠くてなかなかできません(汗)
平地トレで頑張ります
monoranさん☆ありがとうございます。
夏もあと少し?なのでしょうか。
楽しんでいきたいと思います。
練習も楽しんでいきたいですね。
  • なみのり
  • 2016/08/09 11:42 PM
としさん☆ありがとうございます。
さすが、お察しの通りです。
今日は狙い通りの筋肉痛です。
今日も僕はキンキンの焼酎オンザロックです。
  • なみのり
  • 2016/08/09 11:45 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
ヒルトレーニングは平地でもできるとリディアード氏は言ってます。
これからしばらくヒルトレ中心に頑張ります。
  • なみのり
  • 2016/08/09 11:50 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM