休んでなんかいられない!?

 腫れは解消と言っていいかな?あと少しかな?という感じ。今日もアイシングにいそしんでいます。


 今日もがっつりとテーピングをして過ごしました。テーピングによるサポートってやはり大きいです。つい故障していることも忘れてしまいそうで、走り出してしまいそうですが、そこは我慢。

 今日はチームの練習日だし、少し遅ればせながら公園に行って軽く散歩(ウォーキングというほどでもない、軽いノリで)をしてみました。キャプテンとアロハ!先輩が散歩につきあってくれました。散歩の後は今日も体幹トレーニングを約25分。帰り際にははるをさんと久しぶりにしばらく話をすることができました。

 さて、そろそろ休んでいるだけではなく復帰に向けて動き出した方がいいのかな?どうなんだろう?

星 テーピング・・・○ かぶれない程度に積極的に活用
星 ストレッチング・・・△ 受傷部は様子をみながら
星 ウォーキング・・・○ 無理せず、余裕を持ちながら
星 スイミング・・・◎ これはどんどんやっていいでしょう
星 マッサージ・・・△ 受傷部以外ならOK
星 アイシング・・・○ 腫れが引くまでは
星 体幹トレーニング・・・◎ これも積極的に
星 蛋白質摂取・・・◎ 体重増加防止のため糖質はやや抑え目に

 考えてみるとこんなにやることがあるんです。

休まなきゃいけないけど、休んでなんかいられないDocomo108

 もう日常生活では痛みはありません。この腫れが引いたら、そこからさらにあと数日休んで、また復帰モードに入っていきたいと思います。慎重に慎重にkyu

■今日のトレーニング
ウォーキング 2.5km 約30分
体幹トレーニング:腹筋コース約25分
シューズ:
今月累計:38.1km
平均心拍数:---bpm  MAX:---bpm
トレーニング効果:---

 


Peace, hope on earth.

今日もクリックお願いします!

マラソン・ジョギング ブログランキングへ





JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


コメント
テーピングの効果を実感出来て良かったですね(^∇^)

でも、まだ無理な練習再開は出来ませんね。
「スイミング」や「体幹トレ」で基礎体力は付けていき、最低限のスタミナは保ちたいですねm(__)m
これなら週末は走れそうですが、でも我慢ですか。
さすがに慎重ですね。
しっかり治して、またしっかり走りましょうv(^^)v
なみのりさんランキング1位じゃないですかあ〜
更に休んでいられなくなりそうですね
後少しで、怒涛の復活が始まりそうです(^_^)
monoranさん☆ありがとうございます。
テーピングもやりすぎはいけませんね。
かぶれてしまいました(^-^;
ぼちぼち復帰計画を考えます。
  • なみのり
  • 2016/09/17 12:00 AM
としさん☆ありがとうございます。
そろそろ走れそうな気がしてきましたが、先週の失敗があるので慎重にいきたいと思います。
さてどういう計画にしようかな。
  • なみのり
  • 2016/09/17 12:03 AM
takakiさん☆ありがとうございます。
そうなんです!一時期ランキング1位になっていました。
初めてなのでさすがにうれしかったです。
ここから焦って同じ失敗をしないように注意します。
  • なみのり
  • 2016/09/17 12:06 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM