ターサージール5来る!!

 こんなにドキドキするシューズはひさしぶりです。


 なにせ、初めてのターサーです。




 僕はずっと「ターサーは自分に合わない」と思っていました。カツカツッという固い音、いかにも固そうな樹脂製のアウトソール。もっとクッションと柔らない接地が好きで、ピッチ走法の自分はどちらかというとターサーよりもスカイセンサーが合うと感じて、実際一時期スカイセンサーグライドを使っていました。

 それが、少し前に書いたように、僕の尊敬するシューズ博士・プロフェッサーひでさんがターサージール5をべた褒めしています。それなら、と初めてターサーを履いてみようかと考え始めました。ちょうど今シーズンのレース用シューズにしようと思っていたアディゼロタクミ戦ブーストがまだしばらくはレース用には使えないと感じたからでもあります。

 今日真新しいターサージール5が届きました。色はレース用ウェアに合わせて赤にしました。




今自分の部屋で軽くフィッティングしてみましたが、フィット感はこれまでのアシックスのシューズでは感じたことがないものです。特にかかとのホールド感はアディダスを上回るかもしれません。かかとが少しアディダスよりも深い作りになっているのかもしれません。

 早速明日こいつを履いて走ってみます。楽しみです。

 さて、風邪の方はどうやら治ったようです。もう咳も出なくなりました。謎の腰痛ですが、昨日よりはかなり楽になってきましたが、ある人のアドバイスを聞いて、この寒いのに15分ほどのアイシングをやってみると、あら不思議!?とっても楽になりました。これなら明日はしっかり走れそうだ!?

■今日のトレーニング
休足日
体幹トレーニング:おやすみ
シューズ:adizero takumi sen boost2 195km>
adizero takumi ren boost2 green/327km
adizero Japan 1 25.5(2)/531km
Tarther zeal 5 /0km
今月累計:75.9km
平均心拍数:---bpm  MAX:---bpm
トレーニング効果:---


Peace, hope on earth.

今日もクリックお願いします!

マラソン・ジョギング ブログランキングへ





JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

 


コメント
さっそく届きましたか♪
(ぼくも昨日1足届きました)
印象がかなり違ってますか。
さて、履いて走るとどんな感じなのでしょうか。
楽しみですね。

この寒いのに腰にアイシングですか…。
う〜ん(・へ・;;)
としさんと、同じタイミングでのニューシューズ、おめでとうございます(^∇^)
(↑意味不明?)

新しいシューズ、思った通りの使い心地・走り心地だと良いですね(^^)(^^)
(↑としさん宛と、全く同じコメント(笑))
 ニューシューズ いいですね!
 かかとのホールドは大事だとシューズマイスター?の方の本で読みましたし、履くときもかかとをしっかりあわせてからシューレースを締める なんて言いますものね。

 私も新しいシューズ 欲しいのですが、5足くらい買えるカメラを年末に買ってしまったので(笑)
ターサージール5
気になります
なみのりさんのレポしだいでは
また買ってしまいそう(^_^;)
としさん☆ありがとうございます。
今日早速ニューシューズで走りました。
感想は本文にて。
アイシングはやっぱり腰痛にいいみたいです。効果てきめんでした。
  • なみのり
  • 2017/01/07 9:10 PM
monoranさん☆ありがとうございます。
ニューシューズはほぼ期待通りでした。
さて、あとは本番でどうするか?
  • なみのり
  • 2017/01/07 9:11 PM
ちょこランさん☆ありがとうございます。
僕も、まずはかかとをしっかり合わせてからシューズを履くようにしています。
フィット感、ホールド感は大事ですよね。
  • なみのり
  • 2017/01/07 9:12 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
ターサージール5、タクミ練に近い印象でしたが、やはり微妙に違うところも。
ファーストインプレッションを書いてみました。ご参考までに。
  • なみのり
  • 2017/01/08 12:16 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM