早くも撃沈!3連荘/2日目:10kmロードレース

 徳山ロードレース10劼忙伽錙しかし今日は朝からしとしとと降り続く雨・・・/////


 会場ではキャプテンとアロハ!先輩と合流して小雨降る中をアップ。ジョグしてても腰は痛いし気温は低いしなかなか難しいモチベーション。でもスタートの頃には雨は弱くなり、言い訳できないコンディションに。

 とりあえず今日はペース走として、キロ4分くらいで入って様子をみようとスタート。

 キロ4分なら少なくとも前半は楽に行けるのではないかと思いましたが、もう最初からキツイ!!心配された腰の痛みは、なぜかレース本番になると全く痛みを感じません。寒いので多少ウォーミングアップ不足もあるかと思い、そのうち楽になるだろうと走り続けますが、逆に2km・3kmとどんどんつらくなって、3kmすぎにはズルズルとペースダウン。最初はYUKI姐御と並走していましたが、簡単に引き離されてしまいます。さらに姐御に着いていったアロハ!先輩にも後れを取り始めます。
 3kmまではキロ4分を維持していましたが、4kmのラップで4:09を見て余計にガクンときました。あとは何だか糸が切れたみたいにただ走っているだけになってしまいました。

 結局42分02秒という体たらく。フルマラソンの途中10kmよりも遅いってどういうことDocomo108




 こうしてみると、心拍数的にはしっかりしたLTペース走にはなっていたようです。ということで練習効果はそれなりにあったということで・・・・Docomo_kao8
 しかしこれはやはりかなり疲労がたまっていると判断せざるを得ないようです。さて、これからの練習計画をどうするか?


これはまだ元気だった2kmあたりか・・・

走り終えてたそがれる(約おひとり様は元気でしたが・・・)オッサン3名の図。
        *photo by aco.Thanks a lot!

 この状態で明日は30kmロング走の予定。ペースはゆっくりめにしとこう。

 今日はアディゼロタクミ練ブースト2で走りました。やっぱりブーストのクッションと反発性はいい感じ♪

 明日はターサージール5に愛用のSUPER FEETインソールを入れて走ってみます。

■今日のトレーニング
10kmレース 42分02秒(4:12/辧
アップ2.3km ダウン1.8km
体幹トレーニング:おやすみ
シューズ:adizero takumi sen boost2 195km>
adizero takumi ren boost2 green/341km
adizero Japan 1 25.5(2)/531km
Tarther zeal 5 /27km
今月累計:117.2km
平均心拍数:152bpm  MAX:181bpm
トレーニング効果:4.1


Peace, hope on earth.

今日もクリックお願いします!

マラソン・ジョギング ブログランキングへ





JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

 


コメント
10kmレース、お疲れさまでしたm(__)m
コンディションが厳しかったのですね(--;)

[前日の練習の疲れを引き継いだ中でのレース]
なので…大切なのは記録よりも【別大に向けて、しっかりと追い込めたレースに成ったかどうか!?】だと思います(^∇^)
お疲れ様でした。
疲労が溜まって来てるんですかね。
体調はどうですか?
今日の30km走、上手く走れるといいですね。
自分も別大4週前でロング走と
思いましたが…
コンディション悪いし内臓疲労が
ある様なので、ゆっくりにしました
今日はでしょう?
無理せずいきましょうね〜
 10kレース お疲れ様でした。
 最大心拍181は普段より高めなような気がしますが、やはり 疲労がたまっているのでしょうか 
 本命レースまであと4週間 しっかり調整できますように。
monoranさん☆ありがとうございます。
そうなんですよね。
別大にむけてしっかり追い込めたか?
その点でも今考えるとちょっと追い込み不足かと。
やはり疲れを抜かないとはじまらない?
  • なみのり
  • 2017/01/09 10:21 PM
としさん☆ありがとうございます。
体調は悪くないんです。風邪はすっかり治ったし。腰はまだ痛いですけど。
殿筋に強い疲労感がありこれがなかなか抜けないで困っています。
  • なみのり
  • 2017/01/09 10:23 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
今日はまたちょっとやりすぎたかも・・・(^-^;
といってもペースは遅いんですけどね。
フルマラソン4週間前でこの状態ってどうなんだろ?
  • なみのり
  • 2017/01/09 10:24 PM
ちょこランさん☆ありがとうございます。
さすが、目の付け所が鋭い!?
そうなんです。最大心拍数が跳ね上がりました。しかも一時的な鋭いピークで、これは誤動作か体調不良か!?
  • なみのり
  • 2017/01/09 10:25 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●広告

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM