Rock and Roll Hero?

 別府大分毎日マラソンのホームページで、参加選手のナンバーが公表されています。なみのりは今年カテゴリーが一つ上がって、新設の「カテゴリー3」。2時間55分〜59分59秒までのカテゴリーです。


 僕のナンバーは1605。これまでは3000番台でした。このナンバーは、ちょっと身が引き締まります。
 レースまであと2週間。今の状態を見極めて、最適なレース展開を考える。そろそろそんな時期かなと思っています。

 明日はチームの練習会でハーフのタイムトライアルを行います。防府読売マラソンの前には1時間26分15秒の自己ベストを記録しましたが、昨日も書いたように今はそのタイムにこだわるより本番にどうつなげていくか、を考えて走りたいと思っています。その意味では、レースペースより少し速いペースでハーフを走り切ることで、いっそう調子を上げていきたいと思います。

 昨日は♪たこたこ上がれ♪という歌に触れましたが、敬愛する桑田佳祐さんの曲にもなんかそんなフレーズがあったよな、って考えたら・・・ありました♪Rock and Roll Hero?♪。
 ♪Rock and Rollでアップアップと行こうじゃない、Until we die!

という歌詞があります。年末ライブでも演ってくれました。今聴くとこの曲、アメリカに新大統領が誕生するタイミングにちょうどいいというか、アメリカ追従の日本でいいのか?という問題提起でもあるような気がします。

 桑田さんにあやかってここから一気に調子を上げていきたい!

■今日のトレーニング
休足日
体幹トレーニング:おやすみ
シューズ:adizero takumi sen boost2 195km
adizero takumi ren boost2 green/356km
adizero takumi ren boost2 red/35km
adizero Japan 1 25.5(2)/565km
Tarther zeal 5 /96km
今月累計:284.9km
平均心拍数:---bpm  MAX:---bpm
トレーニング効果:---


Peace, hope on earth.

今日もクリックお願いします!

マラソン・ジョギング ブログランキングへ





JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

 


コメント
【なみのりさんは レベルが上がった!!】
(↑ドラ○エ風(笑))

土曜日は、ハーフのタイムトライアルですか(^∇^)
[桑田さん(の歌詞)で力を貰ったところで]本番に繋がるよう、調子良く走りたいですね(^^)(^^)

※夕食は「タコの唐揚げ」は、いかかでしょうか(笑)
今日の練習で弾みをつけて下さい♪
頑張れ〜(^-^)/
ほんとだ!!掲載されてる!!
自分は1562番でした〜
同じカテゴリー近いところからの
スタートですね♪
お互い頑張りましょう
別大マラソンまであと2週間になりましたね☆いよいよ走り込みも仕上げに来ているところでしょうか♪
僕は4592番で、ほぼ最後方からのスタートになりますが、初の別大出場の喜びを噛み締めるとともに、なみのりさんの後ろ姿を追いかけたいと思います( ^ω^
  • ぢゅんぞ〜
  • 2017/01/21 7:20 PM
monoranさん☆ありがとうございます。
ドラクエ風に言ってもらえると嬉しいですね。
ホントにレベルが上がったみたい。
タコのから揚げか!気が付かなかった!
  • なみのり
  • 2017/01/21 10:06 PM
としさん☆ありがとうございます。
今日の練習はちょと微妙でしたが、それでも頑張ることはできたと思うのでよしとします。
明日は頑張ってくださいね!
  • なみのり
  • 2017/01/21 10:07 PM
takakiさん☆ありがとうございます。当日(前日)はがっつりご一緒させてください。
レース中はどうなるかな〜?
  • なみのり
  • 2017/01/21 10:09 PM
ぢゅんぞ〜さん☆ありがとうございます。
初別大ですか!
それは楽しみですね。
走りやすいコースですよ!
またお会いできるといいですね。
  • なみのり
  • 2017/01/21 10:10 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

人気ブログランキング

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM