二つの心拍計と1位御礼!

 
   ガーミンの新旧二つの心拍計。そう。この写真をご覧になって、お察しのいいあなたならすべてをお見通しのことでしょう。


 心拍計がなくなったと大騒ぎして、仕方ないので新しいの発注して、ようやくおととい、届いたとここの記事でご紹介したばかり。まだ新しいのは全く使っていなくて、明日の練習でようやうデビューか、というその矢先!まあこんなことになるのでは?とうすうす予想はしていたものの、なんとなくなった心拍計が今日になって出てきましたガーン

 見つけた時の気持ちは?というと、嬉しいのですが、やはりこうなったかという、自分のアホさ加減に対する呆れた気持ちが83%汗

 どこから?というと、実は会社の車の中から・・・。なぜそんなところから?全くわかりません。なくなってからちょうど2週間。心拍計のない無味乾燥なランニングライフ(大げさか?)。この数日は完全にあきらめて探すこともしていませんでした。忘れ物ってこんなものよね。とは思いながらもなんだか空しい・・・・膝を抱えて落ち込む



 さて、ブログランキングについて。ここ数日、なんとこのつたないブログが1位にさせてもらっています!ありがとうございます!
 1位常連の旦那さん”走る!旦那の「マラソン道」”が数日前にお休みされていた影響が大きいのですが。

 だから、まあ一時的なものだろうと思っていたら、ここ2〜3日ほどはずっと1位にいさせてもらっています。また順位もですが、もっとうれしいのは、ブログランキングの「INポイント」というのがどんどん増え続けていることです。これはやはり応援してくださっている方が増えていると素直に解釈すべきなのだろうと感じています。

 あらためてこの「ブログランキング」のシステムを簡単にご紹介すると、記事の最後に貼っている「人気ブログランキング」のバナーをクリックしてくださると、ランキングのページにリンクしていきます。

マラソン・ジョギングランキングへ

これで「週間INポイント」というのが加算され、直近1週間のINポイント数によってランキングが決まるというシステムです。同じデバイス(スマホや携帯、PCなど)からは1日に1回のクリックだけが有効となります。

 ランキングをあげようと思って何かを変えたりしたわけではないのに、この1ヶ月ほど特にポイントが増え続けています。本当にありがたいことです。ポイントが増えランキングが上がってくると、しょうもないことは書けない、とちょっと意識するようになりますが(^-^;

 推測するところ、僕と同じようにおそらくはサブスリー近辺で、いろいろ試行錯誤しながら何とか記録を更新したい、これまでの自分を超えていきたい、とお考えの方が共感してくださっているのでしょう。そんな方々に少しでも参考になればと、僕のレースや練習の記録をこれからもつづって行きたいと考えています。これからもぜひよろしくお願いします。

 ランキングの方は旦那さんやぱっきーさんがまた本領発揮されてくればすぐにもとの鞘に収まっていくと思いますが、引き続き応援クリック、よろしくお願いします!


 昨日から仕事で山口市に泊まり、今日も終日仕事で2日間まったく走れず。まあこれは想定済みで、それもあって水曜日・木曜日と連日刺激を入れたりしてみました。この2日間は歩きだけで12,000歩〜13,000歩は行ってるので、結構足は疲れています。明日はいよいよ別大1週間前の練習を頑張ります。普通なら10kmをレースペースで、といったところですが、今はもう少し強い刺激が必要かなと感じていて、5km×2本でやってみようかと思っています。新しい心拍計を使ってみようかな?

 昨日も書きましたが、大阪国際女子マラソンに参加されるみなさん、頑張ってください!心から応援しています!

■今日のトレーニング
休足日 0km
体幹トレーニング:おやすみ
シューズ:
adizero takumi ren boost2 green/371km
adizero takumi ren boost2 red/62km
adizero Japan 1 25.5(2)/598km
Tarther zeal 5 /116km
今月累計:379.0km
平均心拍数:---bpm  MAX:---bpm
トレーニング効果:---


Peace, hope on earth.

今日もクリックお願いします!

マラソン・ジョギング ブログランキングへ





JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


コメント
なんと言うタイミングで…しかも「会社の車の中から」ですか……
見つかって良かったのか、悪かったのか…複雑な気持ちですね…

[ランキング一位]おめでとうございますv(^^)
僕は[ランキングには参加していないので]心置きなく、意味不明な事を書けます(@゚▽゚@)
(↑自慢してどうする!?(笑))
最近、断トツの1位ですよね。
凄いです!!
きっとこのままずっと1位ですよ(^-^)/
心拍計、見つかって良かった    ですね?
出てきましたか〜
探しものは何ですか?見つけ難いものですか?
….って歌が昔ありましたが…
まあ次は無くしても
すぐ予備が使えますね
今日無理なく頑張ってくださーい
もう走ってるかな?
 何とも微妙なタイミングで出てきましたね。
 まぁ、スペアがあれば安心ということで。
 
 あと、1週間 無理なく調整してよい結果につながるよう、クリックしながら応援しています(^_-)
monoranさん☆ありがとうございます。
心拍計は、まあ見つかったのは良かったです。
ただ間が悪かったですね。
monoranさんもブログランキングいかがですか?
  • なみのり
  • 2017/01/29 10:12 PM
としさん☆ありがとうございます。
心拍計は見つかってよかったです。ただタイミングが・・・(^-^;
ランキングはどこまで続くでしょうか。
いつもありがとうございます。
  • なみのり
  • 2017/01/29 10:14 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
アドバイス通り今度はなくなっても予備ができたのでこれでなくしても大丈夫?
もうなくさないように気をつけます。
  • なみのり
  • 2017/01/29 10:15 PM
ちょこランさん☆ありがとうございます。
これからはしっかり疲労を抜いていきたいと思います。
応援ありがとうございます。
  • なみのり
  • 2017/01/29 10:16 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

人気ブログランキング

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM