次戦「さが桜マラソン」へ向けて!

 別大が終わるといつもちょっとした燃え尽き症候群に囚われます。ちょうど今は仕事が少々忙しくてなかなか走る時間も気持ちもないというのもありますが。でも実は今シーズンもう1本フルマラソンにエントリーしています。


 3月19日(日)「さが桜マラソン」です。

 別大は相性のいい大会。とはおととい書いた通りですが、逆にさが桜はどうも相性が悪い大会のようです。別大はよく自己ベストやシーズンベストが出るのに比べ、さが桜はいつもシーズンワースト記録になります。過去2回出場して、3時間17分台と15分台。なぜにそうなるかというと、暑さと強風にやられて、という感じです。

 別大から6週間という微妙な間隔。今年はこれまでより2週間早くなったので気象条件は少し良くなると期待されます。
 別大では臆病と思えるほどに慎重なペースで走りながら自己ベストに近いタイムで走り切ることができました。レースマネジメントとしては間違っていなかったと言えると思います。ならばその前提となる走力はどうやって向上させるか?あまり時間のない中でもう一度それに取り組んでみたいと思います。

なんてことを考えながら、今日は手短に失礼します。


今日もクリックお願いします!

マラソン・ジョギング ブログランキングへ





JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

 


コメント
3月の大会は、暑さと風が強敵ですよね〜堯; ̄□ ̄A
さて、なみのりさんはどうやって克服するのでしょうか。
さが桜マラソンは、満開の桜を見ながら走れるという楽しさがありますが、時期的に暖かすぎて、想定以上の体力を消耗してしまいます…。コースは類を見ないほどの絶好のフルフラットで大幅な記録更新が期待できる…はずなんですが…(T-T)なみのりさん同様、僕もこの大会には少し苦手意識を持っているのですが、大会自体は素晴らしい運営をされているので大好きです☆
今年から3月半ば過ぎの開催になりましたが、このことが記録更新を狙うランナーのみなさんにとって好機になれば、と願っているところです。
  • ぢゅんぞ〜
  • 2017/02/11 12:17 PM
としさん☆ありがとうございます。
この大会は昨年まで4月の第1週の開催で暑さと風が強烈でしたが、今年から3月中旬になりました。
かなり条件がよくなるのではと期待はしています。
  • なみのり
  • 2017/02/11 11:19 PM
ぢゅんぞ〜さん☆ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
コースはフラットなのにコンディションが厳しくて記録が出にくい。
でも運営はいいですよね。佐賀市内にもっとホテルがあればさらにいいのですが。
  • なみのり
  • 2017/02/11 11:21 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●広告

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM