今更ですが、防府のゴールシーン!

 今日も走れず。これで別大以降8日間で1日しか走っていません。これだけ走らずにいるとブログネタもなくて、日々何を書こうかと思い悩む毎日。何かなかったっけ?って考えていたら、ありました(^-^;

 昨年の12月18日、防府読売マラソンの全選手のゴールシーンを集めたDVDと全員の記録が載った読売新聞号外です。防府の参加賞として、確か別大の1週間くらい前に届きました。テレビ中継を行っていた、地元のKRY山口放送の制作によるものです。

昨年から始まったサービスですが、最初は「いらないよそんなもの」と思っていました。それが、実際に見てみると結構見てしまいます。

 ただのゴールシーンではありますが、そこには一人ひとり、疲れ果ててのゴール、充実のゴール、歓喜のゴール、涙のゴール。さまざまドラマがあるからでしょうか。



 なみのりも2時間59分15秒でフラフラのゴール。
 また時間がある時に、仲間のゴールシーンとか探してみたいと思います。これ、結構個性的でなかなかいい企画かもしれませんね。

 今日はこんな話でお茶を濁してすみません。明日からはちゃんと走りたいと思います。


■今日のトレーニング
休足日
体幹トレーニング:おやすみ
シューズ:
adizero takumi ren boost2 green/381km
adizero takumi ren boost2 red/120km
adizero Japan 1 25.5(2)/627km
Tarther zeal 5 /137km
今月累計:86.1km
平均心拍数:119bpm  MAX:134bpm
トレーニング効果:2.3


Peace, hope on earth.

今日もクリックお願いします!

マラソン・ジョギング ブログランキングへ





JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

 


コメント
フルマラソンを完走したときの達成感は、感動的でしょうね(^∇^)
「自分の完走したときのシーン」…DVDで観れるのは、なかなか面白そうですね(^^)(^^)
昨年のゴールシーンが参加賞ですか。
毎年参加できる人には嬉しいですね(*^o^*)
でも、今年のゴールシーンが欲しいと思っている人も多いでしょうね。
って、それこそ少数派なのかな。
ゴールシーンはほんとに、ランナーそれぞれにドラマがあって感動的ですよね。
このサブスリーぎりぎりの時間帯は特にそうなんじゃないでしょうか。
そういえば、わたしはもう何年も完走から遠ざかってます。ことしは完走したいです。
  • たこ
  • 2017/02/14 9:59 AM
防府読売マラソンのDVD特典、個人的にはかなりお気に入りです。サブスリーやサブ3.5、サブフォーを目指してラストスパートをかけているランナーの姿はまさに感動モノです。DVDはいい記念になりますね〜( ^ω^ )
  • ぢゅんぞ〜
  • 2017/02/14 9:35 PM
感動がよみがえりました。
防府のゴールシーンのDVDは完走できなかった人には送付しません。悔しかったら完走せよってことですね。
  • とっきゅう
  • 2017/02/14 9:53 PM
monoranさん☆ありがとうございます。
そうですね。
フルマラソンを完走するという体験は忘れられないものです。
monoranさんも一度いかがですか?
  • なみのり
  • 2017/02/14 11:45 PM
としさん☆ありがとうございます。
昨年というのは2016年12月。つまりちょっと前です。今年といってもいいくらいです。
毎年もらえると、いいコレクションになりそうですね。
  • なみのり
  • 2017/02/14 11:48 PM
たこさん☆ありがとうございます。
そうですね。サブスリー近辺のこのあたりは特に人が多いかもしれませんね。さすが察しがいい!
今年はたこさんも完走の美酒に酔えますように!
  • なみのり
  • 2017/02/14 11:51 PM
ぢゅんぞ〜さん☆ありがとうございます。
確かにいろんなランナーのいろんな表情や懸命さを見てると感動しますね。
僕もだんだん気に入って来ました。
  • なみのり
  • 2017/02/15 11:44 AM
とっきゅうさん☆ありがとうございます。
なるほど、完走してない人は映ってませんもんね。
マラソンはやはり完走しないと、ということでしょうか。
  • なみのり
  • 2017/02/15 11:46 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

人気ブログランキング

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM