今日から真面目に練習します。

 昨日もちょっと書いたように、別大以降走ったのは11日土曜日の1回だけ、今月の走行距離は未だわずか86km。この調子では今月は200kmも行かない!?

 今日はようやく、がっつり走れる時間に周南緑地公園へ。


 ちょうど、東京マラソンへ準エリート枠で初参戦するacoさんが練習を終えたところでした。「顔がすごく疲れてますよ」とか言われながらゆるゆるとジョグ開始。未だ、疲れからかなかなかモチベーションが上がらず、今日も「着替えるのが億劫だ、もうこのまま帰ろうかな」なんて考えていました。

 走り始めると少しずつ身体が動くようにはなってきました。公園1周ごとに、前の周回より少しずつ速くなるようにビルドアップしながら走っていると、最後はほぼ4:30/kmペースまで上がりました。心拍数も110台から後半は140くらいまで上がり、練習再開初日としてはいい感じの有酸素走になったと思います。

 こんな感じで公園の周回コース(1.185km)を13周。そして最後はペースを落としてダウンと、筋肉をほぐすための流しを行って終了。流しの際にはお尻の筋肉(梨状筋?)が突っ張るような感じがあり、まだまだほぐれていないことを実感しました。最近忙しさにかまけてストレッチもほとんどやっていないため、やはり身体が硬くなっているようです。
 ラン終了後のストレッチの後、身体が随分軽くなったような感覚がしましたが、なんだか新鮮でした。やっぱりストレッチって大切なんですね〜。

 久しぶりになんだかガッツリ走ったという感じで終わってみれば気分爽快でした。

 さて、これからまたしっかり練習していきたいと思います。

■今日のトレーニング
ジョグ〜有酸素走 15.6km 1時間25分56秒(5:10/km)
体幹トレーニング:おやすみ
シューズ:
adizero takumi ren boost2 green/381km
adizero takumi ren boost2 red/120km
adizero Japan 1 25.5(2)/643km
Tarther zeal 5 /137km
今月累計:102.7km
平均心拍数:127bpm  MAX:148bpm
トレーニング効果:3.4/span>

Peace, hope on earth.

今日もクリックお願いします!

マラソン・ジョギング ブログランキングへ





JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


コメント
久しぶりの走りは、気持ちも気分も良かったのではないでしょうか(^∇^)
しかも「ビルドアップ」でしたか。次の練習にも繋がりますね(^^)(^^)
ええ? 着替えるのが億劫なほど疲れているんですか?
そりゃあ 顔にも出るわけですね。
でもやはり走って良かったですか。
ここからまた頑張って下さい(^-^)/
着替えるのが億劫なぐらいは
ちょっと注意が必要だと思いますよ…

身体動かすことで心も着いてきますから
走って爽快となって良かったです
健康一番でいきましょうね〜
monoranさん☆ありがとうございます。
今日もガッツリ走ってきました。
やっぱり気持ちいいですね〜♪
  • なみのり
  • 2017/02/15 11:50 PM
としさん☆ありがとうございます。
今日も「疲れてるね」って言われました。
でも走るとやっぱり元気になれる気がします。
徐々に戻していきたいです。
  • なみのり
  • 2017/02/15 11:51 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
今日は「着替えるのはおっくう」とはなりませんでした。
ポイント練習もできて、やっぱり走るのって精神的にいいですね。
  • なみのり
  • 2017/02/15 11:53 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●広告

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM