ひとり道場再開!

 昨日からまた練習を再開し、2日目となる今日は水曜日「ひとり道場」。今日のメニューは二つ考えていました。
 ひとつは 5km走」。もう一つは木曜日レディース道場のメニュー◆10kmペース走+2kmフリー」


 選んだのは結局△任靴拭,麓分にとってVO2Max領域。△詫酸素走〜LT領域。本当はVO2Maxにガンガン刺激を入れたいところですが、「隠れ貧血」の今は、あまりVO2Maxをやり過ぎると悪化させてしまってむしろ逆効果。それにまだ練習再開2日目なので、ここは走り込みも含めてちょっと距離を長めに。それに明日は仕事のためレディース道場には行けないし。

 今日は気温7度〜8度くらいで、寒さはあるものの数日前のような厳しさは緩んでいて、仕事疲れもあるものの着替えるのが億劫と感じるほどではありませんでした。むしろ「早く走りたい」と正常な反応。

 ひとりペース走スタート!
 4:14(134)-4:13(148)-4:13(149)-4:14(150)-4:13(151) 21:07(4:13/km)
 4:12(152)-4:14(152)-4:13(153)-4:13(153)-4:14(152) 21:06(4:13/km)
 4:01(157)-3:52(160) 7:53(3:57/km)
 TOTAL 50:07(4:10.55/km) HR ave.151 max163





 ご覧のように10kmまでは着実にペースを刻み、心拍数も安定しています。10km以降ペースアップしてフリーの部分はもっと速く走りたかったのですが、まだまだ切れが足りない、のかまたはこれが「隠れ貧血」のおかげなのか?

 ともあれ、最後はかなり追い込んで、心拍maxは163とちょっとだけVO2Max領域へ。
 今日はスカッとする練習ができました。こういうのって精神的にも非常にいいですね。

 さて明日は朝から福岡出張で夜は山口市泊まり。やばい、早く寝ないと!

■今日のトレーニング
ペース走 12.0km 50分06秒(4:11/km)

アップ3.1km ダウン3.0km
体幹トレーニング:おやすみ
シューズ:
adizero takumi ren boost2 green/381km
adizero takumi ren boost2 red/120km
adizero Japan 1 25.5(2)/643km
Tarther zeal 5 /155km
今月累計:120.8km
平均心拍数:151bpm  MAX:161bpm
トレーニング効果:4.5


Peace, hope on earth.

今日もクリックお願いします!

マラソン・ジョギング ブログランキングへ





JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

 


コメント
気温が高めで、コンディションに恵まれましたね(^∇^)

10km走…安定したペースでしたね(^^)(^^)
ラストの「+2km」も、スカッとするランになって良かったですね(^^)d
いろいろ考えての「10kmペース走+2kmフリー」だったのですね。
スカッと練習出来てよかったです(*^o^*)
しかし、早く走りたくて仕方ない?
なみのりさんは… やっぱり、いわし?
monoranさん☆ありがとうざいます。
とりあえず久しぶりのペース走がうまくいってよかったです。
またここから徐々に調子を上げていきたいと思います。
  • なみのり
  • 2017/02/17 12:35 AM
としさん☆ありがとうございます。
考えてるようなかんがえていないような・・・(^-^;
いわしくらいが僕にはちょうどいいのでしょうか?
  • なみのり
  • 2017/02/17 12:37 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●広告

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM