マラソン花盛り(´▽`*)

世はマラソンシーズン終盤と言っていいのでしょうか。今日はびわ湖毎日マラソン静岡マラソン篠山ABCマラソンが開催され、当地山口県でも錦帯橋ロードレースMINE秋吉台ジオパークマラソンなど大会目白押し。チームメイトやラン仲間も参戦していました。


 快挙なので最初に書いておきますが、我がチームのアロハ!大先輩は今日錦帯橋ロードレース年代別で見事1位!おめでとうございます!

 ほかにもレースに参戦されたみなさん、お疲れ様でした。さらにさらに先週は東京マラソンだったし来週は名古屋ウィメンズマラソン古河はなももマラソン。再来週はいよいよ僕のシーズン最終戦さが桜マラソン板橋Cityマラソンと、まさに各地でレース真っ盛り。そこへ向けた準備や調整にみなさん頑張ってることでしょう。

 そんな中、1日中がっつり仕事で、走る時間があるとしたら朝の早いうちのみ。ということで早朝(といっても僕の場合6時くらいですが)ランを目論見ましたが、最近疲れ気味なので今日は睡眠優先。といえば聞こえはいいが、要するに睡魔に負けて朝起きられず。結局休足日となりました。

 今週はこんな日が続きそうですが、なんとか時間をやりくりしてつないでいきたいと思います。今日は手短ですがこんなところで失礼します。

■足底筋膜炎観察日記
今日は普段履きのナイキのシューズにスーパーフィートオレンジを入れて過ごしました。やはりかかとのサポート感が強くて今のように痛みがある時には助かります。痛みはゼロではないものの、それほど気になりませんでした。また時々ふくらはぎやアキレス腱をストレッチやマッサージしてみますが、やはりこのあたりの筋肉が固くなっているのでしょうか。足底だけに気を取られていてはいかんなと感じました。



■今日のトレーニング
休足日
体幹トレーニング:おやすみ
シューズ:
adizero takumi ren boost2 green/488km
adizero takumi ren boost2 red/120km
adizero Japan 1 25.5(2)/695km
Tarther zeal 5 /192km
今月累計:65.4km
平均心拍数:144bpm  MAX:158bpm
トレーニング効果:3.9


Peace, hope on earth.

今日もクリックお願いします!

マラソン・ジョギング ブログランキングへ





JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

 


コメント
再来週は、僕のシーズンの幕開けとなります「足羽川(あすわがわ)ふれあいマラソン(10km)」もありますv(^^)

[日本全国、ランニングブーム] 故障に気を付けながら、時には休みも入れながら、走り続けたいですね(^∇^)
忙しくなりますか。
まずは寝る時間を確保して下さいね。
そして体調管理に気を付けましょう。
練習時間が捻出出来るといいですね。
あらお仕事で走れませんでしたか…
前日しっかり走れてますし
睡眠大事ですから
疲れとって頑張っていきましょう
monoranさん☆ありがとうございます。
再来週は僕にとってはシーズンの終わり。monoranさんはシーズンの始まりなんですね。
お互い頑張っていきましょう!
  • なみのり
  • 2017/03/06 11:50 PM
としさん☆ありがとうございます。
そうですね。
まずは寝る時間ですね。
今日は眠くて眠くて仕方ありませんでした。
  • なみのり
  • 2017/03/06 11:51 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
今のところ疲れる一方です。
今週後半から疲労を軽減していけるでしょうか。
  • なみのり
  • 2017/03/06 11:53 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

人気ブログランキング

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM