甘いもの大好き

 ここ数日、仕事で疲れることが多くて、どうも甘いものが欲しくてしょうがありません。


 昨日、今日とチョコやミニドーナツ、チョコをクッキーではさんだヤツ、小さな饅頭、カステラなどなど、いったいどれだけ食べたやら・・・
 どうも欲求を制御できなくなってる・・・



 いろんなものを差し入れでもらったので、明日は少しお返ししなきゃ。

 こんな生活。フルマラソン12日前の生活じゃない!

 さて今日は相変わらずお疲れ気味ですが、昨日よりはかなりましな感じ。なんとか1時間くらいは走れるかなという時間に仕事が終わり公園へ。acoさんとヘンリー王子がジョグをしていましたが、二人のペースでは走れそうにないと思ったので合流せずに一人で昨日に引き続きのろのろジョグを開始。だんだんと身体がほぐれてきて、最後には軽くフロートを入れることもできました。
※フロートというのは、リディアード式トレーニングのひとつで、一種の流しです。50m〜100mほどのダッシュをフロート(ジョグよりは速く流す)でつなぐトレーニングで、スピードを維持するのによいとされています。

ちなみに今日のペース(公園1周1.185km)
8:02(6:46/km)-7:37(6:25/km)-7:16(6:08/km)-7:08(6:01/km)
7:03(5:57/km)-7:04(5:58/km)-7:01(5:56/km)-6:37(5:33/km)
3:54(4:44/km)


また今日はスーパーフィート・カーボンを装着して走るのは2回目。先日の30km走のときにも感じましたがこいつはいいです。軽くて薄くてかさばらない。それでいてしっかりサポートが効いています。メーカーサイトでは、カーボンとブラックは同じようなカテゴライズされていましたが、実際使ってみると、カーボンのほうがサポートがしっかりしています。足底筋膜炎の気がある人は、断然カーボンのほうがいいでしょう。


■今日のトレーニング
ジョグ 10.2km 1時間1分43秒(5:59/km)
体幹トレーニング:おやすみ
シューズ:
adizero takumi ren boost2 green/488km
adizero takumi ren boost2 red/120km
adizero Japan 1 25.5(2)/710km
Tarther zeal 5 /192km
今月累計:80.6km
平均心拍数:  bpm  MAX:--bpm
トレーニング効果:---


Peace, hope on earth.

今日もクリックお願いします!

マラソン・ジョギング ブログランキングへ





JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

 


コメント
僕も、甘いお菓子は好きです(^∇^)
特に、疲れた時には欲しくなりますね(^^)(^^)

体(脚)も、ほぐれてきましたか。
軽く流して刺激も入りましたね(^^)d
脳が甘いものを欲しているのですかね。
頭脳労働をするとそうなるみたいですよ。
カーボンとブラックは同じくらいの値段なんですか?
自分も午前にアーモンドチョコ
午後のプチシュー食べるのが
やめられませーん(^_^;)
かなり疲れている時に食す甘いものほど美味しいものはありません☆肉体的にも精神的にもいい安らぎを与えてくれますし。昨日より調子が回復したのは、甘いものを摂ったことによるものかもしれませんね。
  • ぢゅんぞ〜
  • 2017/03/08 12:06 PM
monoranさん☆ありがとうございます。
疲れた時にはほしくなりますね。
走っていればいいのですが、最近走れていないので・・・
  • なみのり
  • 2017/03/08 11:59 PM
としさん☆ありがとうございます。
頭脳労働というか、神経はかなり使って働いています。
だから疲れるのかな〜、普段あまり気を使わないので(^-^;
スーパーフィート・カーボンはほかのタイプに比べて少し高いです。高いなりの効果はあるということでしょうか。
  • なみのり
  • 2017/03/09 12:01 AM
takakiさん☆ありがとうございます。
takakiさんもですか?
僕の最近の甘いもの衝動はちょっとこれまでになかった感じです。
フルマラソン前なのに〜(^-^;
  • なみのり
  • 2017/03/09 12:02 AM
ぢゅんぞ〜さん☆ありがとうございます。
そうなんですかね〜。
なんか罪悪感を感じてしまうんですが、ランナーならみんなそうでしょうか?
  • なみのり
  • 2017/03/09 12:04 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

人気ブログランキング

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM