6時間リレーマラソン

 相変わらず甘いものばかり食べているなみのりです。今日はまた全く関係ない話です。
 今度の日曜日、「6時間リレーマラソン」に出場します。毎年この時期に出ている大会です。


 今回で4回目ですが、最初の2回はチームで、昨年と今年は職場のチームでの参加です。

 もともとさが桜マラソンに向けてはかなり変則的な調整になるだろうと感じていました。

3月1週目(3/5まで) 30km走などを繰り返して、スピード練習はしないものの走り込み中心でしっかり負荷をかける
3月2週目(3/11まで) 仕事が忙しくあまり走れないのでいっそリカバリー週に
3月3週目(3/18まで) 6時間リレーマラソンでしっかりを入れてから最終調整

3月19日 さが桜マラソン

という感じです。最近スピード練習は回避していますが、この日だけはそうも行かないので、スピード練習的な要素はこの日だけに集約するつもりです。
 職場のチームは、昨年もそうですがランナーと言えるのは僕だけなので、ある程度頑張らざるを得ません。一応考えているのは、1周1kmのコースを15〜20本。または2周を1セットとして7〜8本+α。ペースは4:00/kmくらい。

 このところこんなスピードで走っていないのでちょっと不安です。またフルマラソン1週間前の調整として正しいのかどうかもよくわかりません。でも負荷とリカバリーのバランスとしては間違ってもいないのではと考えています。ただしよく注意しないと、昨年はこの大会でハムストリングスを痛めてしまい、2週間後のさが桜マラソンまで練習不足となり、本番での撃沈の原因となったと思っています。はりきりすぎないように要注意!

 さて今日はまた仕事が遅くなってしまって走れず。まあ、こんな1週間になるのはわかっていたので仕方ありません。あとはできるだけ疲れをため込まないように注意するだけです。

■今日のトレーニング
休足日
体幹トレーニング:おやすみ
シューズ:
adizero takumi ren boost2 green/488km
adizero takumi ren boost2 red/120km
adizero Japan 1 25.5(2)/710km
Tarther zeal 5 /192km
今月累計:80.6km
平均心拍数:  bpm  MAX:--bpm
トレーニング効果:---


Peace, hope on earth.

今日もクリックお願いします!

マラソン・ジョギング ブログランキングへ





JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

 


コメント
[職場のみんなで盛り上がるリレーマラソンに]なりますね(^∇^)
「スピード練習の一環として」「さが桜マラソンの調整として」良い感じで走れ、チームに貢献できると良いですね(^^)(^^)
リレーマラソンでしっかりと刺激を入れて下さい。
ただし、無理しすぎないようにして下さいね。
2週連続で感動を味わいましょう(*^o^*)v
リレーマラソンですか
また楽しい時間を過ごせそうですね
一人頑張るとか考えると
怪我しますよ
リラックスして楽しんで
くださいね〜
monoranさん☆ありがとうございます。
チームで盛り上がれるといいのですが。
みんな楽しんでくれるかな?
  • なみのり
  • 2017/03/09 11:50 PM
としさん☆ありがとうございます。
感動できるでしょうか?
みんあが楽しんでくれるといいのですが。
  • なみのり
  • 2017/03/09 11:51 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
そうなんですね。昨年は足を痛めたので、今年はそういうことのないように注意します。
リラックスして楽しむのが一番ですね。
  • なみのり
  • 2017/03/09 11:54 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●広告

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM