快挙達成!

 今日は自分の話よりも先にまずはこの話を。

 今日行われた名古屋ウィメンズマラソンで、チームメイトのacoさんが初の3時間20分切りを果たした東京マラソンに続いて、中2週間での連続自己ベスト更新!これまでほとんど毎回ベストを出し続けている相性のいい名古屋ウィメンズで再び、しかも去年から5分もの大幅更新です。東京マラソンがピークかと思っていましたが、たったの2週間でこの走りとは驚きです。ついでに言うとこの5年でなんと40分以上もの記録更新。そろそろ大阪国際女子マラソンの参加資格も視野に入ってくるようになってきました。

 レース展開も、途中で一度ラップが落ちかけながらまた戻すという、持ち味である粘りを十分発揮したでした。今チーム内では間違いなく一番の伸び盛り。いったいどこまで伸びていくのでしょうか?

 人のことはなるべく書かないように。と言いながら人のことばかり書いていますが、めでたいことなのでお許しください。

 さてさて、今度は自分の話。
 今日は6時間リレーマラソンでした。


 今名古屋ウィメンズの録画を観ながら書いていますが、あまりに白熱するトップの展開に全く目が離せませず、ブログ更新が全く進みません。
 詳しくは明日にさせていただいて今日は概要だけ。

 6時間で結局1km(=1周)を2本。2kmを6本。5kmを1本。7kmを1本。トータル26km(=26周)も走ってしまいました。ちなみにチーム全体(10人)の周回数は74周なので、ひとりで3分の1以上走ったことになります。1週間後にさが桜マラソンを控えた身としてはちょっとやり過ぎでしょうか。でもここまでの1週間はあまり走れていないので、このくらいの刺激がちょうどいいかも?と感じてもいます。ちょっと足底筋膜炎が復活気味です。

 タイム等詳しくは明日また!

 名古屋ウィメンズ、日本人1位になった安藤選手もあわや優勝か!?と期待を抱かせる内容でタイムも素晴らしく、これも快挙達成!でしたね。これで女子マラソンが一気に盛り上がりそうです。


■今日のトレーニング
6時間リレーマラソン 26.0km
アップ 3.8km
体幹トレーニング:おやすみ
シューズ:
adizero takumi ren boost2 green/488km
adizero takumi ren boost2 red/150km
adizero Japan 1 25.5(2)/732km
Tarther zeal 5 /192km
今月累計:133.9km
平均心拍数:---bpm  MAX:---bpm
トレーニング効果:---


Peace, hope on earth.

今日もクリックお願いします!

マラソン・ジョギング ブログランキングへ





JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

 


コメント
「acoさん」大きな快挙ですね(≧▽≦)
[去年よりも 5分][5年間で 40分]大阪国際に向けて、まだまだ伸びて行きそうですねv(^^)

今年の名古屋で、新星が誕生しましたね(^^)(^^)
昨日は頑張っちゃいましたか?
6時間リレーマラソンの記事を楽しみにしています。
皆さん素晴らしいです
自分はちょっと気抜けてました(笑)
monoranさん☆ありがとうございます。
名古屋ウィメンズ、今年も素晴らしいドラマが生まれましたね。
堪能させてもらいました。
  • なみのり
  • 2017/03/13 10:20 PM
としさん☆ありがとうございます。
昨日はちょっと頑張り過ぎたようですが、ちょうどよかったのかもしれません。
あと6日間集中していきたいと思います。
  • なみのり
  • 2017/03/13 10:22 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
あらためて思いましたが、マラソンって素晴らしいです。
自分の可能性を広げていけるって最高ですね。
  • なみのり
  • 2017/03/13 10:23 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

人気ブログランキング

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM