さが桜マラソンの目標!

 気がつけば『さが桜マラソン』まであと5日。ここまで、イレギュラーな調整ながらも、今の状況でできるだけのことはやったつもりです。今の状態を考えて目標とレース展開を考えました。


 ズバリ!目標は
 1秒でも自己ベスト!

 2月の別大では2秒に泣いたので、今回は1秒にこだわっていきたいと思います。

 今の状態は『隠れ貧血』と『足底筋膜炎』。正直、2時間55分とか56分とか、威勢のいいことを言える状態ではないと感じています。別大や防府の前に比べると練習内容は良くありません。でもそれなりには今できる練習をやってきたつもりなので、レースマネジメント次第では結構いい線いけるんじゃないかと考えています。

 そのレースプランは今回は実にシンプル。

にじ3時間のペースランナーについて行く

 考えてみたら、これまで3時間のペースランナーについて走ったことってありません。だからというわけではありませんが、30kmくらいまではペースランナーに連れて行ってもらって、ラスト10km〜7kmくらいで勝負できたら、うまく行けば今の状態でも自己ベスト更新は可能ではないかと考えています。ペースランナーがどのくらいのペースなのかわかりませんが、できるだけついて行って、後半勝負に持ち込みたいところです。
 別大では4:12/km(5kmを21分ちょうど)で行ってラストは少し落ちてしまいましたが、この時と同じ展開を狙っていきたいと思います。

 走るからには1秒でも自己ベスト更新を!

 今日は先日の名古屋ウィメンズマラソンで再び自己ベストをたたき出したacoさんと応援団のヘンリー王子との凱旋ラン。ペースはひたすらゆっくり。もう走り過ぎないように気をつけます。最後に流しだけやって終了。


■今日のトレーニング
ジョグ+WS 10.7km 1時間3分16秒(5:55/km)
体幹トレーニング:腹筋コース10分
シューズ:
adizero takumi ren boost2 green/488km
adizero takumi ren boost2 red/150km
adizero Japan 1 25.5(2)/742km
Tarther zeal 5 /192km
今月累計:144.6km
平均心拍数:118bpm  MAX:148bpm
トレーニング効果:2.2


Peace, hope on earth.

今日もクリックお願いします!

マラソン・ジョギング ブログランキングへ





JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

 


コメント
「3時間のペースランナーに付いていく」と言う、ナイスな目標が出来上がりましたね(^∇^)
調子が良ければ「サブスリー」も見えてきますね(^^)(^^)
ペースランナーについていく走りですか。
やったことがありませんが、うまく行くといいですね。
なみのりさん、あと4日… やり過ぎに注意ですよ〜。
そうなんですよね〜
なみのりさんは気持ちが強いですよね

自分はシーズン中に自己ベスト出すと
気持ち弛んでしまい
なかなか畳み掛けて記録更新と
できません(^_^;)
さが桜マラソンまであと4日になりましたね☆僕も当日、3時間ペースランナーについて行くつもりです。どこまでついていけるかわかりませんが、お互いサブスリー目指して頑張りましょう( ≧∀≦)ノ
  • ぢゅんぞ〜
  • 2017/03/15 6:51 PM
monoranさん☆ありがとうございます。
調子は決してよくありませんが、最低でもサブスリーはやり遂げたいと思います。30km〜35劼勝負でしょうか。
  • なみのり
  • 2017/03/15 11:45 PM
としさん☆ありがとうございます。
ペースランナーについていく、は僕もやったことありません。
うまくいけば30kmまで余裕を持っていけるのではないかと楽観的に考えています。
  • なみのり
  • 2017/03/15 11:47 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
いやいや、僕は今シーズンはベストを出してませんから。
何とかシーズン最後でやり遂げたいです。
  • なみのり
  • 2017/03/15 11:48 PM
ぢゅんぞ〜さん☆ありがとうございます。
またまたご一緒できますね。
見かけたら声かけてくださいね。
お互い頑張りましょう〜!
  • なみのり
  • 2017/03/15 11:49 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●広告

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM