怪人のたたりじゃ!?〜さが桜マラソンのお話

 今更ながら、ですが「さが桜マラソン」のスピンオフ・ストーリー的なお話。


 僕自身はさえない、盛り上がらないレースだったとはレポートした通りですが、実は大変盛り上がっている人がいました。このブログをマメに読んでいてくださる方なら察しがつくと思います。そう、アロハ!大先輩です。

 アロハ!大先輩はご自身にとってシーズン2番目の記録で、なんと年代別2位という快挙!これも以前お伝えしたと思います。今日お伝えしたいのは・・・
 なんと1位との差がたったの2秒!

 これはさすがに悔しかったでしょう!

 ご本人いわく、「やはり、怪人のたたり?たたりだ〜汗たぶん悲しス。アロハ♪」だそうで・・・
 「怪人」というのは、2年前、初めて「さが桜マラソン」に参加したときに、アロハ!大先輩が吉野ケ里公園で出会ったという「吉野ケ里公園の怪人」のことです。
 ※「吉野ケ里公園の怪人」って何だ?という方はこちらを。

 

吉野ケ里公園の怪人/さが桜マラソン


 「怪人」は、弥生時代からこの公園(もちろん当時は「公園」でも「遺跡」でもなく、普通の生活空間だったのだと思いますが)に住んでいて、現代人にはその姿は見えないと言われています。まれに目撃証言が出てきますが、どうやら座敷童のように見えるそうです。
 アロハ!大先輩は2年前のこの大会ですっかり「怪人」に気に入られてしまって戦意喪失し、レース後半は給水所に座りこまんばかりにして、ボランティアのお姉さま方と「お兄さんどこから来たの?」「山口県!」なんて会話を楽しんでいたといいますから、「怪人」のチカラ恐るべし!といったところです。
 確かに今年はアロハ!大先輩はJOY♪さんのペースメーカー役を買って出て、「怪人」のお相手どころではなかったと思います。もしかすると「怪人」の方はアロハ!先輩が久しぶりに遊んでくれるのではないかと楽しみにしていたのかもしれません。それがアロハ!大先輩ときたら、JOY♪さんとnorioさんに気を取られて「怪人」のことなんかすっかり忘れていたものだから、あてが外れて「怪人」がまたアロハ!大先輩にいたずらをしかけた、というのがこの2秒の真相だったのでしょうか?


 この話は、わざわざ直LINEでお知らせがあったので、ここに書いてくれということだろうと解釈し、ご紹介させていただきました。

 さて今日は1日はっきりしない天気で、真冬を思い出させるような寒さでした。明日が飲み会のため走れないので、今日軽く走っておこうかと思いましたが雨が降ったりやんだりなので無理しないことにしました。しっかり回復させないと、次にも向かっていけませんよね。


■今日のトレーニング
休足日
体幹トレーニング:腹筋コース約12分
シューズ:
adizero takumi ren boost2 green/488km
adizero takumi ren boost2 red/208km
adizero Japan 1 25.5(2)/794km
Tarther zeal 5 /192km
今月累計:274.2km
平均心拍数:118bpm  MAX:175bpm※異常計測
トレーニング効果:2.2


Peace, hope on earth.

今日もクリックお願いします!

マラソン・ジョギング ブログランキングへ





JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

 

 


コメント
何だか、ある意味で恐い話ですね(;゜Д゜)

「怪人(座敷童?)」を見たとの目撃証言も!???
つまりは「アロハ!大先輩さん」は、その目撃者の一人になったのですね!!
今日は暖かくなりそうですが、昨日・一昨日はとても寒かったです。
体調管理に気を付けましょう。
怪人のたたりなのか、それとも怪人が力を貸してくれたのか… さて、どちらなんでしょうね〜
怪人の休めと言う指令ですよ〜
アロハ大先輩さすがです
自分も歳を取る度に進化目指して
頑張ります!!
monoranさん☆ありがとうございます。
吉野ケ里公園の怪人を実際に見たことがあるのは、もしかするとアロハ!大先輩だけかもしれません。
怖いですね〜。
  • なみのり
  • 2017/03/29 7:20 AM
としさん☆ありがとうございます。
なるほど!怪人が手を貸してくれたという見方もできますね。
やっぱりいいやつだったのかな〜?
  • なみのり
  • 2017/03/29 7:21 AM
takakiさん☆ありがとうございます。
おっしゃる通り、年齢を重ねても進化し続けたいですね。
頑張りましょう。
  • なみのり
  • 2017/03/29 7:23 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM