タクミ練の悲哀(ブルース♪)

 練習用に愛用しているアディゼロタクミ練ブースト2。がこんなことにΣ(゚д゚;)




アウトソールの硬いラバー素材(アディダスの呼称は“DSPクイックストライク”)がボロボロっと剥がれ落ち始めました。

タクミ練ブーストシリーズは4足使ってきました。この1年半くらい、レース用シューズとして全幅の信頼を置いているシューズです。

 1初代タクミ練ブースト →→→2015年秋頃から年末まで使用 約300km使用して、防府読売マラソンでの初サブスリーシューズとなり、そのまま引退。永久欠番に。
 2初代タクミ練ブースト →→→2016年1月〜秋頃まで使用 約400km使用して、同様に“DSPクイックストライク”が剥がれ落ちて使用断念
 3タクミ練ブースト2 →→→2016年春〜現在まで約500km使用 今日取り上げているシューズです。もうあまりつかえそうにありません。 
 4タクミ練ブースト2 →→→2017年1月〜現在まで約200kmレース用として現用。今年の別大とさが桜などで使用。


 こうなると、経験上このシューズは走るたびにボロボロとアウトソールが剥がれていって、真ん中に大きな穴が空いたようになってしまいます。上記2の個体だけかと思ったら、どうやらタクミ練ブーストシリーズは500kmが限度のようです。僕の場合、例えばアディゼロジャパンシリーズなどは1,500kmくらいもったりするので、500kmはあまりにも早すぎるという気もしますが、こういうレーシングタイプはそういうものなのかもしれませんね。

 という訳で・・・・・って別に履くシューズがないわけではないのですが(それどころかまだ5足はありますが・・・(^-^;・・・)、新しいシューズをポチッとしてしまいました!
 これについてはまた今度手

 今日の練習の話。最近はめっきりトロトロジョグしかしていませんが、たまには刺激を、と今日はレディース道場へ。今日はレディース3名、オヤジ3名の参加。メニューはいつものように4:15/設定での10,000m+フリー。


 10,000mはわりと余裕を持って走れましたが、フリーに入ってペースアップしたとたんにキツくなり、トラック1周でギブアップ!また頑張ります!


■今日のトレーニング
10,400m 43分54秒(4:13/km)
アップ3.0km ダウン8.8km
体幹トレーニング(長友式):おやすみ
シューズ:
adizero takumi ren boost2 green/544km
adizero takumi ren boost2 red/208km
adizero Japan 1 25.5(2)/884km
Tarther zeal 5 /242km
今月累計:168.0km
平均心拍数:156bpm  MAX:161bpm
トレーニング効果:4.4


Peace, hope on earth.

今日もクリックお願いします!

マラソン・ジョギング ブログランキングへ





JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

 


コメント
他のシューズが1,500km使えるのに、ブーストの500kmは短すぎますね。

そこで!!新しく「ポチッとな」したシューズ、情報が楽しみですv(^^)
500kmでも十分もったような気がします。
ぼくは300kmくらいが限界ですから…。
え? 5足の現役シューズがあるのに“ポチッ”?
どんなシューズかなぁ〜(*^o^*)
そうかあ初代匠renは
1年以上履いたから
1500kmぐらい使ってしまったかも(^_^;)
newシューズはjapanですか?
楽しみにしてます〜
monoranさん☆ありがとうございます。
次のシューズは間もなく登場予定です。
お楽しみに!
  • なみのり
  • 2017/04/14 11:13 PM
としさん☆ありがとうございます。
ドキ⁉
別に今すぐに必要ではないのですが、つい…
  • なみのり
  • 2017/04/14 11:14 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
ドキ!
さすが、察しがいいですね。
ジャパンです〜!
  • なみのり
  • 2017/04/14 11:16 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●広告

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM