萩往還試走にうってつけの日

 萩往還マラニック大会まであと2週間とちょっと。昨日の記事ではホントはこれを書きたかったのですが、眠くてそこまで書けず。おととい、4月16日に萩往還に走りに行った時のことを書きます。この日は天気も良く、まさに萩往還試走には完ぺきな日だったかもしれません。


 僕たちのグループは萩往還マラニックの部70kmに参戦するメンバーが4名。140km参戦が1名というメンバーで、5月3日4日の本番に向けて最後の試走チャンス。山口から萩までの70kmコースの片道を走って帰るという計画。これまで何度もこういう試走を行っていますが、これまでにないほどたくさんの人達とすれ違いました。萩往還モード、盛り上がってきたなって感じです。


スタート時の記念撮影。今までは山口→萩間はバスでいってましたが、今年はどうやらそのバスがなくなってるらしく!今回はレンタカーを借りての移動でした。したがって萩のレンタカー屋さんがスタート地点!


しばらくして、萩の良心・ごろうさんと合流。ここでまた記念写真。 photo by JOY♪


楽しそうな姐御あらためYUKIさん。

萩市内の平坦なコースからだんだんとコースは上りへ。マラニック大会のエイドになる旧村田蒲鉾店の前を通過。


僕が大好きなポイント、涙松を通過するごろうさんとacoさん、kaoさん。


この季節だけの貴重な光景。桜の絨毯。


悴坂(かせがさか)を楽しく走りぬけるごろうさんとJOY♪さん。


前日の強い雨を思い出させる悴坂の石畳。ヘンリーさんとごろうさん。


いつの間にか一升谷へ。キャプテン、acoさん、姐御改めYUKIさん。※いつまであらためるんや!?


一升谷は約3.5kmに渡る上り坂。その9合目手前の三叉路で記念撮影。ここまでみんな頑張ってきたあとの爽快な笑顔がはじけるようです。


ですが、そのあとは厳しすぎる石畳の急坂に、みんな黙りこくって上るしかありません。



一升谷十合目(頂点)の五臓文峠で、今日も一升谷征服記念の1枚。ヘンリーさん、ごろうさん、なみのり。
このあと残念ながらごろうさんとはお別れ。僕たちが見えなくなるまでずっと見送ってくれていたごろうさんに、みんなで手を振りました。


この日は天気が良くて、桜もまだ残っていて、少し暑かったけど最高のコンディションでした。桜の花の下を駆け抜ける姐御改めYUKIさん、イマシンさん。 ※そろそろあらためるのやめましょうか。


釼ノ切(ちょうのきり)の石畳を楽しそうに走り抜けるJOY♪さん、とヘンリーさん。


千持峠を越えてきたacoさん、kaoさん。仲いいなぁ。


萩往還最高地点の難所、標高545mの板堂峠を制覇して記念撮影!


そしてマラニック大会のゴール地点で、五重塔をバックにみんなでゴール!
いやー楽しかった。

 今日の記事は、そのハードさだけが強調される萩往還ですが、この日の試走がどれほど楽しかったか、みんなで走るとこんなに楽しい、ということが伝わればうれしいです。

■今日のトレーニング
ジョグ 16.6km 1時間35分45秒(5;46/km)
体幹トレーニング(長友式):ブレない身体コース約20分
シューズ:
adizero takumi ren boost2 green/544km
adizero takumi ren boost2 red/208km
adizero Japan 1 25.5(2)/935km
Tarther zeal 5 /242km
今月累計:219.4km
平均心拍数:125bpm  MAX:142bpm
トレーニング効果:2.7


Peace, hope on earth.

今日もクリックお願いします!

マラソン・ジョギング ブログランキングへ





JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

 


コメント
みなさんの笑顔が試走の楽しさを物語っていますよ♪
素敵な景色ですね。
でも厳しそう〜(>_<)
最高のコンディションでの萩往還試走会になりましたね(^∇^)

仲間達は「本番で走るための足固めになった」ことでしょうね(^^)d
なみのり先輩、こんばんは。

試走に最高の天候でしたね。
写真を見てるだけで幸せになります。
明木から瑠璃光寺までコース上に自販機が0になったこともわかりましたし、
萩往還2週間前で、今まで見たことないほどの人数の試走する皆さんとすれ違って、気分も高まりました。
ご迷惑おかけしましたが、ご案内いただき、ありがとうございました。

  • ヘンリー
  • 2017/04/19 10:12 PM
皆さんと一緒に試走出来て、本当に楽しかったです(*^^*) お誘い頂きありがとうございます。
3日経ってまだ相当な筋肉痛が残ってます。レース当日(とその後数日間)の強烈な筋肉痛の覚悟が出来ました。
で、、そろそろ、改めて頂きましたでしょうか?(^^; キャラの問題で無理ですかー?
  • YUKI
  • 2017/04/19 10:22 PM
としさん☆ありがとうございます。
みんなの笑顔がほんとにいいですよね。
厳しいコースですが、みんなで走ると楽しいです。
  • なみのり
  • 2017/04/19 11:49 PM
mononranさん☆ありがとうございます。
そうなんです。
本番を走る仲間にはいいリハーサルになったのでしょうか。
僕は楽しく走れたからそれでいいんですけどね。
  • なみのり
  • 2017/04/19 11:51 PM
ヘンリーさん☆ありがとうございます。
自販機は減りましたが、エイドをうまく使うことをお勧めします。
でも、そういっていただけると、8番目の椅子を温めておいてよかったです。
140km頑張ってくださいね。250劼離魁璽江紊ら応援してます。
  • なみのり
  • 2017/04/19 11:53 PM
姐御あらため(まだ言うか?)YUKIさん☆ありがとうございます。
そのツッコミを待っていました!
キャラの問題って、自分で言ってどうするの!?
でもそろそろあらためましょうかね(^-^;
  • なみのり
  • 2017/04/19 11:57 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●広告

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM