今日の練習

 今日はちょっと手短に。走り込みの時期、走行距離を確保するには、または疲労をためないためには、ブログを少しさぼることを覚えないといけないようです。


 今日の練習ですが、昨日ちょっと頑張り過ぎてしまったので緩めの有酸素走。心拍数で130bpmにいくか行かないか、くらいで走りたいと思っていました。走っている間はちょっと速すぎか?131とか132くらいかな?という感じでしたが、終わってみると129bpmと絶妙なところでした。最後に流しを5本入れて終了。



 ゾーン3(有酸素ゾーン)だけでなく、ゾーン2(イージー)の割合も高く、今日は少なくとも疲労の上塗りはない、気持ちいいランになったと思います。


今日のペースはこんな感じ。15でペースが落ちているのはダウンジョグ。最後にまた上がっているのは流しを入れたからです。

 明日はまた「レディース道場」で頑張りたいと思います。

All You Need Is Run!

■今日のトレーニング
有酸素走+WS 16.0km 1時間20分36秒(5:02/km)

体幹トレーニング(長友式):ブレない身体コース約20分
シューズ:
adizero takumi ren boost2 red/250km
adizero Japan 1 25.5(2)/1186km
Tarther zeal 5 /335km
adizero Japan boost3/266km
今月累計:237.5km
平均心拍数:129bpm  MAX:140bpm
トレーニング効果:3.1


Peace, hope on earth.

 


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コメント
次の日に向けての調整のようなイメージですね(^∇^)
「レディース道場」で、シッカリと追い込みたいところですね(^^)(^^)
心拍数130ですか。
ぼくだとどれくらいのペースになるのかな。
今日の「レディース道場」頑張って下さい(^_^)v
自分の繋ぎjogとほぼ同じぐらいの
心拍とペースですね♪
最近同じ過ぎて
このパターンの時は
ブログサボってます
なみのりさんは読書多いのが
ちょっと辛いところですね♪
monoranさん☆ありがとうございます。
今日はレディース道場でしっかり追い込み、充実感がある練習になりました。
昨日軽めにしといてよかったです。
  • なみのり
  • 2017/06/15 11:15 PM
としさん☆ありがとうございます。
心拍数は最大心拍数に対する割合か心拍予備数に対する割合で判断するといいようです。
130は僕の場合(最大心拍数173なので)対最大心拍数で75%ほどとなり、まあ有酸素ゾーンということになります。としさんは最大心拍数をどのくらいで設定されているのでしょう。
  • なみのり
  • 2017/06/15 11:21 PM
このペースがつなぎジョグとはさすがtakakiさんですね。
読書?
最近はほとんどしてませn(^-^;
  • なみのり
  • 2017/06/15 11:22 PM
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第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

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