黒い影・・・

 昨日もなんだかんだで30km以上走りましたが、今日はキャプテンと一緒にセミナーパークkoume道場へ。今日のメニューは30kmジョグ。1周3kmのクロカンコースを10周。ペースはキロ6分です。


 今日の参加者は男性8名と女性2名。また別メニューで頑張っていたのがお二人。さらに周南から某〇ソーのチームのみなさんが激しいタイムトライアルをやっていました。昨日の疲れもあって最初から足が重い・・・

 それでもいつもとはちがってワイワイと会話なども楽しみながら走っていました。今日は朝のうちは曇り空でそれほど暑くもなく、楽しく走れていました。

 それが・・・・6周目の終わりごろだったでしょうか・・・

 池のそばを通りぬけようとしたとき、不意に坐こってぃさんのめずらしい絶叫が初夏の朝の澄んだ空気を引き裂きましたエクステンション
 「ギャッ!!!汗


 見ると坐こってぃさんは故障気味の足の付け根あたりを押さえて顔をしかめています。一瞬坐こってぃさんの故障が悪化して痛みに苦しんでいるのかと思いましたが、どうやらそうではなく、坐こってぃさんはヤツを見てしまったらしいのです。そう、この時期山中の水辺などに出てくるあの黒光りする長いニョロニョロしたヤツ悲ギャー 坐こってぃさんはヤツを見た驚きで大声を出してしまい、そのショックで痛みが出てしまったらしいのです。

 さらに、黒光りする長いニョロニョロに弱い人がもう一人いました。そう、練習会の主koume師匠です。師匠はそれ以来今日は決して先頭に立つことはありませんでした・・・0口0

 koume師匠のニョロ嫌いは自他ともに認めるところで、先日も「koume師匠、今度萩往還に走りにいきませんか?」とお誘いしようとしたら、「koume師匠、今度は・・」と、全部言い終わらないうちに「行きません!」と拒絶されましたkyu汗 この時期萩往還に行くとニョロとの遭遇は覚悟しておかないといけませんからね〜。

 最後の2周ほどはなかなか辛いランでしたが、みなさんのチカラを借りてなんとか最後まで走り切りました。昨日今日と2日続けての30km超。ペースはいずれもゆっくりですが。いい走り込みになったと感じます。今日ご一緒させていただいたみなさん、どうもありがとうございました。


一応今日のラップです。1周3kmごとにとっていますが、時々取り忘れることがあったので、あまり正確ではありません。あしからず。

 さらにもうひとつ。

 先日注文したコエンザイムQ10のサプリが届きました。14日分のお試しセット(500円)と30日分のセット(3770円+送料)が定期注文で初回のみ1,875円とお得です。2回目以降は3250円。早速試しています。疲労が抜けやすいのか?日々のランのパフォーマンスが上がるのか?期待したいと思います。


All You Need Is Run!

■今日のトレーニング
ロングジョグ 30.0km 2時間54分40秒(5:49/km)
アップ1.6km 

体幹トレーニング(長友式):おやすみ
シューズ:
adizero takumi ren boost2 red/250km
adizero Japan 1 25.5(2)/1217km
Tarther zeal 5 /357km
adizero Japan boost3/298km
今月累計:323.2km
平均心拍数:123bpm  MAX:147bpm
トレーニング効果:3.2


Peace, hope on earth.

 

 

 


マラソン・ジョギング ブログランキングへ




コメント
楽しいジョギングが…ニョロニョロする黒い影のせいで台無しになるところでしたね(T_T)
「坐こってぃさん」故障気味の部位は、大丈夫でしょうか。

新しいサプリの登場ですねv(^^)
期待通りの効果があると良いですね(^∇^)
2日続けての30km超ですか。
お疲れ様でした。
「コエンザイムQ10」で、その疲労がいつもより早く抜けてくれるといいですね。
報告を楽しみにしています。
結構ニョロ苦手な人多いですね
自分も一人高尾山トレイルやってた時
ガサっと蛇が落ちてきた時は
悲鳴あげちゃいました(笑)
まあ〜だから行かないと言うほど
苦手ではありませんが…
二日連続で30劼任垢…(; ゚ ロ゚)このままいけば、なみのりさんが今月初めに掲げた目標の月500卅行も実現しそうですね☆
コエンザイムQ10、服用によってどのような効果があるのか非常に気になります。一時期別の目的(日焼けからのシミ予防対策)で飲んでいたことがあったのですが、まさか疲労回復効果があるとは…(;゚д゚)
  • ぢゅんぞ〜
  • 2017/06/19 9:45 PM
monoranさん☆ありがとうございます。
ニョロには草むらや森の中でおとなしくしていてほしいですね。
坐こってぃさんは最後まで走り切りましたので、大丈夫そうです。
  • なみのり
  • 2017/06/19 11:44 PM
としさん☆ありがとうございます。
コエンザイムQ10は値段もかなりのものなので、かなり期待してます。
またレポートしますね。
  • なみのり
  • 2017/06/19 11:45 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
そ、その状況は・・・絶叫しますね(^-^;
しかもひとりとは。想像するだけでも・・・
  • なみのり
  • 2017/06/19 11:48 PM
ぢゅんぞ〜さん☆ありがとうございます。
今のペースなら500kmはいけそうですが、明日から天気が悪くなりそうなので、気がかりです。
コエンザイムQ10、どんな効果が現れるか?楽しみです。
  • なみのり
  • 2017/06/19 11:50 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM