6チャレンジ!ピクニックラン!

3年ぶりに参加してきました。『6チャレンジ!ピクニックラン!』山口セミナーパークで開催されている通称「6時間走」です。


 キャプテンと2人で現地入りし、会場ではYUKIさん、イマシンさん、acoさん、JOY♪さんと合流しました。天気予報は数日前からコロコロ変わり、豪雨なのか、ふったりやんだりなのか?よくわからない感じ。
でも結果的には雨はほとんど降らず、ずっと曇りで気温もあまり上がらず、この時期としては申し分ないコンディションでした。

 6時間でいったいどれだけ走れるのか!?45km(15周)か48km(16周)くらいかな?と思って3年前のblog記事を探してみると、なんと3年前は54km18周も走ってました!ひええ、今そんなに走れないよ〜!
 会場で、去年に続いて参加のYUKIさんに「今日はどれくらい?」と聞いてみたら、「去年は18周だったので今日もそのくらい?」だって・・・

 昨日不用意に20km近く走ってしまったし、今日は50km前後いけたらいいかなと思いながら、午前8時にスタート!キャプテン、YUKIさん、イマシンさん、そしてジョグ男さんと一緒に走り始めました。




スタート前のひとコマ。とセミナーパークのコース。

 まずは1周3kmコースをグルグルと14周。42kmをできればサブ4で、と思いましたが、1周ごとに周回チェックに給水、給食で時間を取るので、走ってる間はほぼ5:15〜5:20/kmペースでしたが、42kmを走り終えたのは4時間00分45秒でした。惜しい!

 その後はそうめんやバナナ、スイカなどでエネルギー補給をしてリスタート。セミナーパークは高低差30m、名物の短くてきつい坂、きつくて長い坂がだんだん苦しくなってきます。また後半は下りですが、これがまた疲れてくると太もも前面や足底が着地の衝撃に耐えきれず、下りの方が辛くなってきます。

 結局最後までYUKIさん、イマシンさんと一緒に走り、19周57kmを走りました。YUKIさんは見事入賞。おめでとうございます!お二人とずっとご一緒させていただいて楽しく走り切れました。ありがとうございました!!

 昨日今日で77km近く走ったことになります。でも最後まで比較的元気に走り切れたのは、もちろん気象条件もあります。仲間のおかげも大きいです。が、コエンザイムQ10のおかげでしょうか!?まだ決めつけるには早い!?いやいやどうやらこの効果のような気がますます強くなっています。


走り終わった直後のなみのり(^-^;

 
最後にみんなで記念撮影

 さらに、さらに、今日6月25日は、大好きなサザンオールスターズのデビュー記念日。1978年ですからなんと39周年。今年は桑田さんソロ活動ですが、予想通りこの日にニューアルバム発売と全国ツアーの情報がリリースされました!楽しみです!

 

桑田佳祐ニューアルバム「がらくた」8/23(水)発売!&全国ツアー開催決定!

 


All You Need Is Run!

■今日のトレーニング

6時間走 42.0km 4時間00分45秒(5:44/km)
6時間走◆15.0 1時間27分41秒(5:50/km)

体幹トレーニング(長友式):おやすみ
シューズ:
adizero takumi ren boost2 red/250km
adizero Japan 1 25.5(2)/12970km
Tarther zeal 5 /378km
adizero Japan boost3/344km
今月累計:471.3km
平均心拍数:127bpm  MAX:144bpm
トレーニング効果:3.4


Peace, hope on earth.

 

 


マラソン・ジョギング ブログランキングへ




コメント
映画監督を務めた「AKIRA-Dさん」の帰郷は、とても嬉しいですね(≧▽≦)

その勢いで、二日間で77kmも走りましたか(^∇^)
「サザンオールスターのデビュー記念日」とも重なり、最高の週末になりましたね(^^)(^^)
  • monoran
  • 2017/06/26 5:50 AM
記録を塗り替えましたね。
おめでとうございます。
次回は 20周ですね(^_-)-☆
今週はしっかりとリカバリーしてください。
はじめまして。ランキングから来ましたしゃんしゃんです。ピクニックランって初めて聞きました。1周するたびに給水と給食をして42kmを4時間くらいで完走できるとは早いですねえ。どんな鍛え方をされているか興味がありますね。ブログ応援して帰ります。
走りましたね〜
良い練習されてます
距離も471kmだから
楽勝で500km行きますね〜♪
AKIRA−Dはどこかに行ってたわけではないのですが、練習会に来たのは超久しぶりでした。
仲間っていいですね。
  • なみのり
  • 2017/06/26 11:47 PM
としさん☆ありがとうございます。
今週はとにかくリカバリーを優先します。
6時間走来年は20周?
うーん・・・(^-^;
  • なみのり
  • 2017/06/26 11:48 PM
しゃんしゃんさん☆ありがとうございます。
初めまして。
引き続き応援よろしくお願いします。
  • なみのり
  • 2017/06/26 11:49 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
走りました〜。
500kmはいけそうなので、今週は疲労抜きを優先します。
  • なみのり
  • 2017/06/26 11:51 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM