三ツ矢サイダーがうまい!

 今日は昼間仕事だったので、朝飯前の6:30スタートで自宅周辺のロードをジョグ。今日も走り込みの一環として、毛細血管増加や脂肪燃焼促進が目的です。ここはなにげにアップダウンのあるコースで、僕は擬似クロカンコースと呼んでいます。




 このコースは約70m以上の高低差がありトータルでの獲得高度は135mにも達するなかなかハードなコースです。これで3日連続アップダウン
 でも昨日一昨日と頑張ったし、今日はもうゆっくりでいいや、と最初から決めていて、上り以外は心拍数が120前後になるように走りました。途中で下松スポーツ公園に寄って660mの周回コースを4周回って、トータル朝の部は15kmのジョグ。



 昼間は当地周南でも最高気温33度に達する暑い1日でしたが、図らずも仕事が予定より少し遅くなって7時頃、暗くなり始める前にいつもの公園で午後の部スタート。今度はもっとゆっくり、心拍数110前後を目指して走りました。ペースはキロ6分を少し超えるくらいになりましたが、このペースでしっかりフォームを意識しながら走るのもなかなか大変です。

 今度はゾーン1オンリーの低負荷ランニングとなりました。でも、これでもリディアード氏の言う「有酸素ランニング」のゾーンには収まっているのです。なみのりの場合LTラインを160bpmくらいとすると、リディアード的有酸素ランニングのゾーンは『最高安定値(=LTと思われる)』の100%〜70%とされていて、これだと112bpmが下限ということになります。はい。「何のこと言ってるのかわかならい」という方、ごめんなさい。

 今月は、先月に続いて月間500kmを目標にしています。2ヶ月連続の500kmなら自分としては初めて。去年は7月に511.9km走って8月も、と思ったら故障してしまいました膝を抱えて落ち込む 今月はそうならないように最新細心の注意を払っていきたいと思っています。できれば511.9kmの月間自己最長距離を更新したいところです。

 さてさて、こんどはランニングとまったく関係ない話を少し。


 今日7月17日海の日から、サザンオールスターズがなんと38年ぶりに出演する、三ツ矢サイダーのTVCMが放送されています!今日日本テレビ系で放送された海の日特番ではこの日限りのスペシャルCM75秒バージョンが一度だけオンエア!曲は書き下ろしCMソング「弥蜜?菜のしらべ」(読み:やみつだーさいのしらべ)!これがまた最高!



38年前ってみなさん何歳でしたか!?僕は16歳かな!?
早速今日は三ツ矢サイダーで酎ハイを作って乾杯!今年は桑田佳祐さんソロ活動がメインですが、やっぱりサザンがいいな!来年はいよいよサザンデビュー40周年です!今から楽しみです!CMでも最後に“See You in 2018!”というメッセージが!


Smile though your heart is aching.

■今日のトレーニング
朝の部:ジョグ 15.0km 1時間23分12秒(5:33/km)
夕方の部:ジョグ 10.7km 1時間5分30秒(6:08/km)
体幹トレーニング(長友式):おやすみ
シューズ:
 adizero takumi ren boost2 red/250km
 adizero Japan 1 25.5(2)/1465km
 Tarther zeal 5 /447km
 adizero Japan boost3/449km
今月累計:308.4km
平均心拍数:117bpm  MAX:134bpm
トレーニング効果:2.4


Peace, hope on earth.


マラソン・ジョギング ブログランキングへ



 


コメント
三日連続の「坂道ラン」で、色々と内容の濃い練習になりましたねv(^^)

「三ツ矢サイダー」は、美味しいですね(^∇^)
僕も、サイダーの中では一番のお気に入りです(^^)(^^)

38年前…僕は1歳
仕事にランにお疲れ様でした。
今月も順調ですね。
520km超を目指して頑張って下さい。
お仕事でもメリハリ付けた
良い走りです
今月は600行っちゃうのでは?
三ツ矢サイダー?と思ったら
サザンでしたか
そう言えば見たかもです
我々が10代から第一線で歌い続けてるって
凄いことですね
38年前…それも僕が2歳の時にサザンは三ツ矢サイダーのCMに出ていたんですね、初めて知りました。「やみつだーさい」と表現しているところが桑田さんらしいです( ≧∀≦)
三ツ矢サイダー、暑い夏ですし走ったあとに飲むには最高でしょうね(*´∀`)
  • ぢゅんぞ〜
  • 2017/07/18 8:40 AM
monoranさん☆ありがとうございます。
3日でいい練習ができました。
引き続き今月は走り込みを続けていきたいと思います。
  • なみのり
  • 2017/07/18 11:38 PM
としさん☆ありがとうございます。
さすがお察しがいい。
520kmはいきたいと思っています。
今のところ順調ですが、故障しないように気をつけます。
  • なみのり
  • 2017/07/18 11:43 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
そんな、600kmなんて考えたこともない!
故障しないようにほどほどにしときます。
38年前のサザン出演のサイダーCM,覚えてるんですよね〜。
  • なみのり
  • 2017/07/18 11:44 PM
ぢゅんぞ〜さん☆ありがとうございます。
今年は桑田さんソロ活動がメインですが、突然のサザンでのCM出演には驚きました。
38年前のサザンを急に聞きたくなってそればかり聞いています。
  • なみのり
  • 2017/07/18 11:47 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM