凹んでなんかいられない!/レディース道場!

 今日のレディース道場はいつもの4:15/kmでの10,000m+フリー2,000m。参加メンバーはスタート時男性7名女性4名。


 結果です。

距離  ラップ  心拍数  ピッチ
01km 4:14.0 144bpm 184spm
02km 4:20.1 151bpm 184spm
03km 4:16.1 151bpm 186spm
04km 4:15.9 151bpm 187spm
05km 4:14.9 153bpm 188spm
    21:21.1(4:16.2/km)
06km 4:14.6 153bpm 188spm 0.2km 0:51.0 154bpm 189spm


 なんと、今日は6200mでギブアップ!あまりの不甲斐なさに、みなさんの800m分休んだあとで再び合流!
2本目
01km 4:15.9 144bpm 188spm
02km 4:13.8 153bpm 189spm
03km 4:11.2 156bpm 190spm

 全体の10000mで再びギブアップ!ちょっと休んで、一人で1000mにトライ!
3本目
01km 3:58.5 150bpm 194spm
結局、6200→3000→1000のレペティションみたいになってしまいました。先週がやはり5000でギブアップして、5000+6000になってしまったので、今日はかなり気合を入れて臨んだつもりでしたが、この体たらく。心拍数はそれほど上がっていないのに、体感ではどんどん息が上がって気持ちがついていけなくなりました。YUKIさんからは終わってから「走り過ぎ?」と聞かれましたが、このところ、特に今週に入ってからは走り過ぎというほど走っていません。この感覚は何となく「貧血」という二文字も頭をよぎりますが、よくわかりません。こんなことを考えてしまうのも気持ちが弱いからでしょうか?

 結構凹んでひとりでとぼとぼとダウンをしていましたが、終わってJOY♪さんと話していると、「凹んでなんかいられない!」と思えるようになりました。この時期、結果はどうあれ一定の刺激を与え続けることが重要だと思います。また故障しないように負荷をコントロールすること。考えてみれば、これから練習内容を少しずつ変えて、ミトコンドリアをいっぱい創って筋力をつけて、心肺機能を鍛えて、フォームを造り直して、どんどん速くなっていくステップです。今までやってきたのはそのための準備。いわばこれからが大切なところ。

 こんなところで凹んでなんかいられない!

 また頑張ります。

 

 


■今日のトレーニング
レディース道場 6200+3000+1000
アップ3.0km ダウン2.5km
体幹トレーニング(長友式):クランチのみ約5分
シューズ:
 adizero takumi ren boost2 red/250km
 Tarther zeal 5 /498km
 adizero Japan boost3/545km
 Tarther zeal 5 slim /51km
今月累計:46.4km
平均心拍数:151bpm 最大心拍数:155bpm


Peace, hope on earth.


マラソン・ジョギング ブログランキングへ



 

 


コメント
「暑さも」影響しているのかも知れません。

先週同様、一旦休んだことにより[逆に刺激の入った練習になった]と思いますよ(^∇^)
(止まってから走り出す方が、走り続けるよりも辛いですし。)
いやいや、気持ち弱くないですよ。
「頑張ろう!」という強い意志を感じます。
でも、故障しない程度にしてくださいよ〜。
一応血液検査してみてはどうでしょう
後は暑い時期なので、もう少し楽なペースから
様子見ると良いかもです
夏は少し楽だと感じるぐらいで行きましょう
monoranさん☆ありがとうございます。
確かに暑さはあったと思います。
でもほかのみなさんは同じ条件でしっかり走り切っていましたからね〜。
また頑張ります。
  • なみのり
  • 2017/08/04 11:12 PM
としさん☆ありがとうございます。
きつくなるとつい弱気になってしまいます。
故障だけはしないように気をつけていきます。
  • なみのり
  • 2017/08/04 11:13 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
来月になりますが、検査のタイミングなのでまたチェックしてみたいと思います。
ペースは・・・練習会なのでなかなかね〜。
また頑張りたいと思います。
  • なみのり
  • 2017/08/04 11:14 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM