灼熱、猛暑日、ヘロヘロラン

 土曜日はチームの練習会。ですが僕は今朝は5:30頃から仕事だったので残念ながら不参加。


 8時半くらいに仕事がひと段落し、練習会会場の周南緑地公園へ行ってみました。みんながちょうど練習会を終えたところ。汗だくになっているみんなの充実した表情を見て刺激をいただき、みんなを見送ってからひとりで走り始めました。でもすでに気温は31度。

 ゆっくりジョグで90分くらい。と思って走り始めましたが、40分くらいで嫌になってきました。5:20/km〜5:30/kmくらいのペースなのに、心拍数は140を超えていました。普段の有酸素走でいえば4:50か4:45くらいで走ってる感覚です。
 結局70分でギブアップ。暑すぎ〜。頭がボーっとしていました。走り終えたころには33度あったようです。
 夕方もう一度走っておこうと考えて、午後7時ごろまた公園へ。8.5kmゆっくり走って終了。なんとか今日1日で21.5km約120分です。しかし疲れました。明日はまた朝早起きしてkoume道場へ。頑張りましょう♪

■今日のトレーニング
朝 ジョグ13.0km 1時間11分8秒(5:28/km)
夕 ジョグ8.5km 48分8秒(5:35/km)
体幹トレーニング(長友式):休足日
シューズ:
 adizero takumi ren boost2 red/250km
 Tarther zeal 5 /498km
 adizero Japan boost3/566km
 Tarther zeal 5 slim /51km
今月累計:67.9km
平均心拍数:139bpm 最大心拍数:152bpm


Peace, hope on earth.


マラソン・ジョギング ブログランキングへ



 

 


コメント
8時半で31℃ですか。
まさしく猛暑、灼熱ですね。
夕方も暑かったのでしょうね。
お疲れ様でした。
33度…歩くのも辛い暑さですね(--;)(--;)

夕方にも走り→更には次の日に「道場での練習」ですか(^∇^)
熱中症・脱水に気を付けて、納得の練習が出来ますようにm(__)m
昨日は参加できないのにみんなのために色々と段取りしていただきありがとうございました。
ちょうど入れ違いだった感じでお礼が遅れて申し訳御座いませんでした。
ちょっと昨日の暑さは異常でしたね。
  • norio
  • 2017/08/06 9:36 AM
朝の5時半から8時までお仕事だったんですね!!
その暑さならそのペースでも
心拍140は普通(?)で問題ないですよ〜
でも熱中症には注意しましょうね〜
としさん☆ありがとうございます。
今日も暑かったです。
練習会で頑張れて、充実感のある陽になりました。
  • なみのり
  • 2017/08/06 7:51 PM
monoranさん☆ありがとうございます。
確かに立っているだけで辛い暑さでした。
これだけ暑いと相当体調に気をつけないといけませんね。
  • なみのり
  • 2017/08/06 7:54 PM
norioさん☆ありがとうございます。
昨日は本当に異常な暑さでしたね。
お互いしばらくは無理しない練習を続けていきましょう。
  • なみのり
  • 2017/08/06 7:58 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
僕は普段このペースなら120台の心拍数なので、ちょっと驚いてしまいました。
やはり寝不足が要因かと思いました。
  • なみのり
  • 2017/08/06 7:59 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●広告

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM