経過

今回の故障を発症して今日で丸4日。もちろん一歩も走っていません。


 今日はかなり回復の軌道を感じることができるようになってきました。

 腫れやむくみはやはり認められません。肉離れというほどの状態ではないのかもしれません。

 とりあえず普通に日常の動きをしている分には、足は気にならなくなってきました。でも時々、前にかがむような、ハムストリングスが伸びるような動作をすると軽い痛みが走ることがあります。去年の僕だったら、「少しくらいなら・・・」とか思って軽く走ろうとしていたかもしれません。でもそれで味わった苦い思い。そしてそのあとサブスリーまで復活することができた経験から、今最短で治せば十分シーズンには間に合うと信じています。

 とりあえず、2週間は休む覚悟でしっかり治していきます。

 今日もせっせとアイシングに努めました。

 

 明日はいよいよ「24時間リレーマラソン」。走ることでは役に立ちませんが、マネジメント業務や応援でチームのお役に立ちたいと思います。

■今日のトレーニング
休足日
平均心拍数:---bpm 最大心拍数:---bpm
体幹トレーニング(長友式):おやすみ
シューズ:
adizero takumi ren boost2 red/250km
Tarther zeal 5 /712km
adizero Japan boost3/790km
Tarther zeal 5 slim /249km
今月累計:254.9km


Peace, hope on earth.


マラソン・ジョギング ブログランキングへ



 


コメント
部位を伸ばした時に軽い痛みが出る程度ですと、確かに重い症状ではないですね(^∇^)

2週間休んでも、すぐに脚力が落ちると言うことはないでしょう。
「体幹トレ」等で、練習再開に備えていくのも有効ですねv(^^)
走らないを頑張ってますね。
きっと完治も早くなることでしょう♪
今日もぐっと我慢ですよ(^_-)☆
経過良いみたいですね
リレーマラソン応援サポート
頑張ってください!!
monoranさん☆ありがとうございます。
体幹トレーニングも頑張らないといけませんね。
頑張ります。
  • なみのり
  • 2017/09/23 10:45 PM
としさん☆ありがとうございます。
今のところグッと我慢しています。
眠くなってきました。
  • なみのり
  • 2017/09/23 10:47 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
応援サポート頑張ってます。
走らないことも頑張ってます。
  • なみのり
  • 2017/09/23 10:50 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

人気ブログランキング

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM