リハビリ開始

 いよいよ今日からリハビリ開始。


 とりあえず今日はウォーキング30分と体幹トレーニング20分の予定でした。
 が、やはり仕事が遅くなってしまって、久しぶりに公園に行ったのは夜9時過ぎでした。トレーニングウェアに着替えて、じわじわとウォーク開始。いつものコースを3分の2ほど歩いたところで、向こうからおや?acoさん登場。24時間リレーマラソンでは、ただでさえレベルの高いこの地域の女性ランナーチーム「野人レディース」に鳴り物入りで迎えられ、目覚ましい成長ぶりを印象付けたばかり。遅い時間でしたが、僕のリハビリウォークに約30分もつきあってくれました。ありがとうございました。

 スタートが遅かったので体幹トレーニングは今日もおやすみとしました。

 リハビリウォークは今日のところはうまくいったと思います。時々、昨年痛めたハムストリングスの下の方にちょっと重だるい感じがありましたが。ラストの300mほどはゆっくりゆっくりと走ってみました。大丈夫でした。

 

 まだまだ不安はぬぐい切れませんが、ここから慎重に復帰していきたいと思います。


■今日のトレーニング
ウォーク 3.5km 36分8秒(10:20/km)
平均心拍数:68bpm 最大心拍数:99bpm
体幹トレーニング(長友式):おやすみ
シューズ:
adizero takumi ren boost2 red/250km
Tarther zeal 5 /712km
adizero Japan boost3/793km
Tarther zeal 5 slim /249km
今月累計:258.4km


Peace, hope on earth.


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コメント
「ウォーク」で、久しぶりの運動でしたね(^^)(^^)

[景色を楽しみながら歩く]と言うのも、面白いものだと思います(^∇^)
リハビリ開始ですね♪
慎重にやっていって下さい。
しばらくはウォーク&ランでしょうか?
ゆっくりランもだいじょうぶだったのですね。
リハビリ難しいですよね。順調に回復されますように。
  • たこ
  • 2017/09/29 6:26 PM
monoranさん☆ありがとうございます。
明日からぼちぼち走ってみようと思います。
  • なみのり
  • 2017/09/30 12:19 AM
としさん☆ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
まずはウォーク&ランから始めます。
  • なみのり
  • 2017/09/30 12:21 AM
たこさん☆ありがとうございます。
この間から時々100mくらいのゆっくりジョグをやってみますが、大丈夫でした。
明日からは次のステップに移っていきたいと思います。
  • なみのり
  • 2017/09/30 12:40 AM
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○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

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