朝がやってくる

 リハビリウォーク&ラン2日目。


 今日は昨日よりちょっと長めに、ちょっと速めに走ってみたいと思いました。

 昨日のランは分割しながらトータル約40分、5.7km。ウォークが約4km。ランとウォークを合わせた練習時間は1時間22分ほどでした。今日は同じくらいの時間で、無理なくランの比率を高めて、少し長めに走れたら、という感じです。

 まずはウォーミングアップとしてウォーキングを約11分。そしてゆっくりと12分間ジョグで1.8km。6:50/kmくらい。
 約500mのウォークをはさんで今度は20分ジョグ。3.0km、6:43/km。違和感や痛みは皆無。この辺でかなり安心することができました。
 また400mのウォークをはさんで25分ジョグ。3.8km。6:32/km。時折流しを入れたい衝動に駆られますが、ここはぐっと我慢してひたすらじっくりと走ります。こんな練習でも目的はあります。今はとにかく走る動きを筋肉に思い出させること。また走らないことで硬くなってしまった筋肉を少しでもストレッチしてほぐすこと。心肺に刺激を与えたり速い動きを筋肉に与えるのは次の段階です。

 このあとはダウンで約600m6分間ウォークで終了。

 昨日 → ウォーク4km ラン5.7km 計9.7km 1時間21分50秒
 今日 → ウォーク2.7km ラン8.6km 計11.3km 1時間23分40秒


 この2日間は順調なリハビリができたと思います。明日も走れそうですが、昨年は調子に乗って3日4日と連続で走って痛みがぶり返したので、ここで一度休みを入れます。あくまでも慎重に。ここまで休んだことを無駄にしたくありません。

写真は「24時間リレーマラソン」の2日目の朝。朝が訪れようとしています。




■今日のトレーニング
ラン&ウォーク 9.7km 1時間21分57秒(8:26/km)
平均心拍数:88bpm 最大心拍数:112bpm
体幹トレーニング(長友式):おやすみ
シューズ:
adizero takumi ren boost2 red/250km
Tarther zeal 5 /712km
adizero Japan boost3/803km
Tarther zeal 5 slim /249km
今月累計:268.1km


Peace, hope on earth.


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コメント
良い調子でリハビリが進んでいますね(^^)(^^)

「リレーマラソンの写真のような朝は」目の前にある感じですね(^∇^)
そうそう、調子に乗り過ぎないように気を付けて下さいね〜。
でも必ず新しい朝はやって来ます(*^^)v
土日順調に走れましたね〜〜♪
今日はしっかり回復してください!!

monoranさん☆ありがとうございます。
リハビリをこれからも注意深くやっていきます。
  • なみのり
  • 2017/10/02 11:49 PM
としさん☆ありがとうございます。
ここから調子に乗り過ぎないように。
肝に銘じて頑張ります。
  • なみのり
  • 2017/10/02 11:51 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
今日は回復にあてて、明日からまた頑張れそうです。
でも時間が取れるかどうか?
  • なみのり
  • 2017/10/02 11:52 PM
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第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

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