踏みとどまる

 昨日久しぶりに走ったら、今日は軽い筋肉痛でまるで30km走をガチンコでやった翌日みたいな疲労感。

 これはもちろん昨日のランだけではなく、ここ数週間の疲労の蓄積によるものだと思います。でも走る気は満々で、今日はリハビリを一歩進めて、ゆっくりでいいから60分くらい続けて走ってみたいと思っていました。ちょっと仕事が遅くなりましたが、公園に着いて着替えて軽くストレッチをやって、さあ、というところで・・・・

 気が変わりました。今日は走らないことにしました。今日はまだまだ疲れていて眠くて仕方ないし、こういうリハビリの時期は特に休養と回復を意識すべきだと感じるからです。仕事は少し落ち着いたとはいえまだ忙しい時期は続いていて、明日はまた早起きしないといけないので、少しでも早く寝たいと。

 そこで今日は結局ウォーキングを30分ちょっとやって終了。身体が温まったところでストレッチをやってみましたが、昨日よりはかなりよくなっていましたが、まだ少し身体が硬い。やはり筋肉を少し柔らかくしてからでないと、スピード練習などをやったときにピキッと来そう。

 明日はかなり普通の感覚でジョグできるのでないかと期待しています。



 下関海響マラソンの参加賞やゼッケンが送られてきました。Tシャツは今年はデザインのイメージが大幅に変わりました。10回記念大会だからでしょうか。前側はなんかちょっと硬派な感じで、別大マラソンのTシャツのイメージです。
 それにしても早いな。

■今日のトレーニング
ウォーキング 3.5km
平均心拍数:86bpm 最大心拍数:108bpm
体幹トレーニング(長友式):おやすみ
シューズ:
adizero takumi ren boost2 red/250km
Tarther zeal 5 /715km
adizero Japan boost3/815km
Tarther zeal 5 slim /249km
今月累計:23.3km


Peace, hope on earth.


マラソン・ジョギング ブログランキングへ



 

JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


コメント
ウォークで、筋肉痛も和らいだことでしょう(^∇^)
次の日のジョギングは、気持ち良く走れると良いですね(^^)(^^)

カッコいいTシャツですねv(^^)
早速、それを着て走りますか(^^?
良く寝れましたか?
疲労が少しでも抜けているといいのですが…。
今日のジョグ、以前と同じ感覚で走れるといいですね。
自分も夜帰宅した時は
休んだ方が良いか軽く走った方が良いか
今の状況でベストは何と
自問すること多いです
今日は回復で気持ち良く走れそうですね
monoranさん☆ありがとうございます。
今日は気持ちよく走れました。
筋肉痛もなくなりました。
  • なみのり
  • 2017/10/11 11:35 PM
としさん☆ありがとうございます。
今日はかなり普通の感覚でジョグできました。
このまま慣れていけば調子も上がってくると思います。
  • なみのり
  • 2017/10/11 11:36 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
まだまだ疲労が抜けたとはいいがたいですが、だんだん気持ちよく走れるようになってきました。
お互い注意ぶかく行きましょう。
  • なみのり
  • 2017/10/11 11:42 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM