復活の過程を楽しむ練習方針

 昨日のハーフマラソンを終えて、それなりに追い込むこともできて、故障からのリハビリはもうそろそろ終えたと見ていいかなと思っています。

 最大の目標レース「防府読売マラソン」まであと8週間を切りました。いったん落ちてしまったチカラをまた取り戻し、防府までにはまた「絶好調」と言えるように、これからの練習方針を考えました。

 と言ってもなにか変わったことをするわけではありません。これまでの考え方は変えずに、ちょっと戻りながら効率よく進んでいこうという感じです。

 元々の計画では、こんな風に進んでいこうと思っていました。
にじ夏 → 〜り込み
にじ9月 → ▲好圈璽俵化のショートレペティション
にじ10月 → スピード持久力(VO2Max)向上のためのインターバル等
にじ11月 → LT向上のためのペース走


 ところが△療喘罎埜両磴靴討靴泙辰燭里如一度,北瓩辰徳り込みから始めます。こんな感じでしょうか。→

10月〜11月上旬 → 〜り込み
11月上旬〜中旬 → インターバル
11月下旬〜12月上旬 → LTペース走


 ちょっと詰め込み気味になるのは仕方ないとして、うまく行えば一気に調子を上げていけると思います。そのためにはもう1日も無駄にできません。たとえジョグの日であっても、「疲労抜き」なのか、「ポイント練習の準備」なのか、その目的や意味合いをしっかり意識して練習していきたいと思います。

 今はモチベーションだけは高くなっています。これまで走れなかった思いをぶつけて、しっかり練習します。また、こうした復活の過程をしっかり楽しみながら練習したいと思います。
 今日は1日中雨でした。軽い筋肉痛はありますが、故障再燃の気配はとりあえずありません。今日しっかり疲労を抜いて、また明日から頑張ります!


■今日のトレーニング
休足日
平均心拍数:---bpm 最大心拍数:---bpm
体幹トレーニング(長友式):ブレない身体コース約18分
シューズ:
adizero takumi ren boost2 red/250km
Tarther zeal 5 /715km
adizero Japan boost3/842km
Tarther zeal 5 slim /272km
今月累計:86.9km


Peace, hope on earth.


マラソン・ジョギング ブログランキングへ



 

JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


コメント
モチベーションさえあれば、きっと大丈夫でしょう。
それこそが原動力です。
頑張っていって下さい!
なみのりさんの復活劇の始まりですね
頑張ってください
ポイント練は少ないぐらいが
ちょうど良いですので
じっくり走ってくださいね〜〜♪
としさん☆ありがとうございます。
モチベーションがまた行きすぎないように注意しながら頑張ります。
ありがとうございます!
  • なみのり
  • 2017/10/17 11:43 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
ポイントは少なめに、ですね。
肝に銘じて頑張ります。
  • なみのり
  • 2017/10/17 11:45 PM
リハビリも、ようやく終わりですねv(^^)
日曜のハーフで、復活の手応えを掴めたので、これからの練習も力が入ることでしょう(^∇^)
monoranさん☆ありがとうございます。
これからはどんどん調子を上げていきたいと思います。
頑張ります。
  • なみのり
  • 2017/10/18 11:50 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM