もう一度、何度でも、スロージョグから始めよう

 今日は日常の動きでは違和感や張りは皆無。仕事で10,000歩以上歩きましたが大丈夫でした。
 
 そこでゆっくりと走ってみることにしました。

 もちろん痛みや違和感が出ない程度のスロージョグ。まずは1km。違和感が出ないことを確かめながらもう1km。という感じで慎重に慎重に。ちょうどチームメイトのヘンリー王子がつきあってくれたのでリラックスして走れました。

 7:26-6:58-6:36-6:21-6:10-6:13

 幸い、走っている間は違和感は皆無。終わってストレッチをすると右ハムにちょっと張りを感じましたが、それもこれまでに比べれば随分軽いものでした。ホントはもう少し長く走りたかったのですが、ちょっと公園に行くのが遅くなってしまったので今日はここまで。

 こんな風にもう一度スロージョグから始めます。まだまだ油断はできません。もう絶対に痛みを再発させないように、十分注意していきたいと思います。

■今日のトレーニング
ジョグ 6.0km 39分44秒(6:37/km)

体幹トレーニング(長友式):クランチのみ
シューズ:
adizero takumi ren boost2 red/378km
Tarther zeal 5 /852km
adizero Japan boost3/903km
Tarther zeal 5 slim /393km
今月累計:210.1km


Peace, hope on earth.



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コメント
ヘンリーさんのお陰もあって、何事もなく走れて良かったですね(^^)(^^)

とにかく…もはや違和感・痛みをこれ以上再発・悪化させないことが、最重要ポイントですね。
“もう少し○○”が出来なくて良かったです。
(敢えてそう書かせていただきます)
どうか、他の方につられないように気を付けて下さいね。
リスタートしましたね
でもだんだんペース上がってますよ〜
この様な場合は6:30/km以下に保つと
リスク減らせますです…なんて
多分様子見ながら上げてますよね
余計なお世話でした〜
痛みのほうはなんとか落ち着いているところでしょうか。スローペースでもれっきとしたトレーニングですので、前向きに取り組んでいきましょう。
  • ぢゅんぞ〜
  • 2017/11/22 8:54 AM
monoranさん☆ありがとうございます。
今日もゆっくりと走ってみました。
これから少しずつまたペースを上げていきたいと思います。
  • なみのり
  • 2017/11/22 11:55 PM
としさん☆ありがとうございます。
その「もう少し〇〇」が良くないのかもしれませんね。
「もう少し〇〇」でやめておくように心がけます。
  • なみのり
  • 2017/11/22 11:57 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
いつもご心配いただき、すみません。
まあ平均すると6:37だったということでご勘弁を。
今日も大丈夫だったので、これから少しずつ上げていきたいと思います。
  • なみのり
  • 2017/11/22 11:59 PM
ぢゅんぞ〜さん☆ありがとうございます。
スローペースもりっぱなトレーニング。
ありがとうございます。
肝に銘じて、おろそかにしないようにします。
  • なみのり
  • 2017/11/23 12:00 AM
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第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

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