活気!/レディース道場!

 今日は結局ほとんど雨は降らず。ないと思っていたレディース道場!は無事開催されました。


昨日頑張ったし、もう今日はポイント練習をする必要はないのですが、みなさんから元気をいただきたくていつもの時間に参加しました。でもいつものメニュー4:15/kmの10,000mはこなせそうにありません。いやできるかもしれませんが、今日はやめておいた方がいいでしょう。昨日の疲れはそれほど感じていませんでしたが、アップで流しをしてみるとやっぱり脚が重い。ここは慎重に行った方がいいなぁと悟りました。

 今日の参加者はレディース4名、メンズ4名(うちオッサン1名=なみのり)。今日は5,000m〜6,000mまで、無理せず終了するつもりでスタート。


 距離  ラップ  心拍数  ピッチ
01km 4:14.5 142bpm 181spm
02km 4:09.8 149bpm 183spm
03km 4:09.7 151bpm 183spm
04km 4:13.0 151bpm 182pm
05km 4:14.8 152bpm 183spm
   21:01.9(4:12.4/km)
06km 4:14.0 152bpm 184spm
TOTAL 25:15.9(4:12.65/km)


 予定通り6,000mで終了。昨日の刺激があったので今日は楽に走れるかと期待しましたが、やっぱり昨日の疲れはあるし、全体的に速くてなんだかキツかった(_ _;

 それでも、心拍数もピッチも安定しているし、とりあえずの応急処置的な練習ですが、レース本番まで4:15/kmペースにできるだけこだわっていきたいと思います。




 今日の心拍ゾーン。まさにこのくらいがいつもならレースペースになるところですが、さて今回はこのペースで持ちこたえられるのか?

 

 今日の練習の目的は、結局、心肺機能?筋力?・・・んんんんん?なんだ?

 今日はそういう小難しいことよりも、防府を目指してここへ集まるみなさんから元気や活力をいただくことでした。またそれは思った通りで、みなさんの頑張りを目の当たりにして、その活気あふれる走りにたくさん元気をいただきました。みなさん本当にお疲れさまでした。

 

■今日のトレーニング
レディース道場!6,000m 25分16秒(4:12.67/km)
アップ2.9km ダウン6.1km

体幹トレーニング(長友式):クランチ
シューズ:
adizero takumi ren boost2 red/443km
Tarther zeal 5 /852km
adizero Japan boost3/903km
Tarther zeal 5 slim /463km
adizero takumi ren boost3/57km
今月累計:90.7km


Peace, hope on earth.



マラソン・ジョギング ブログランキングへ




コメント
「レディース道場」開催されて良かったですね(^∇^)
前日と併せて[ナイスなセット練習に]成りましたねv(^^)

※前から思ったのですが…なみのりさんの練習場の「明るさは」どんな感じでしょうか?
4分15秒に拘りたいですよね〜。
その気持ちは、と〜ってもよく分かります。
でも気を付けてやっていって下さいね(^_-)☆
予想通りの展開でしたね(笑)
週末土日どちらもがっつりとか
しなければ大丈夫でしょう
上手く調整してくださいね
monoranさん☆ありがとうございます。
練習場の明るさですか?
公園なので、園路の照明だけです。
決して明るいとは言えませんね。
特に野犬がいると怖いΣ(゚Д゚)
  • なみのり
  • 2017/12/08 11:55 PM
としさん☆ありがとうございます。
もうレースが近いので、レースペースにとにかく慣れるように頑張ってます。
付け焼き刃ですね(^-^;
  • なみのり
  • 2017/12/08 11:56 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
見破られてましたか(^-^;
土曜日はしっかりやりますが、日曜日は休むか軽めの予定です。
  • なみのり
  • 2017/12/08 11:57 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM